チャイルドシート座談会。 | BUNNY☆BUNNY

BUNNY☆BUNNY

HAVEFUN Director's Blog

今日は雑誌’nina's’の’APRICA チャイルドシート座談会’に参加しました。車

チャイルドシートというのは義務化されているものの、
いまいち、なかった時の危険性は知らず、
ただ’つけなきゃいけないから’と付けてる人が多いはず。

第一、いくつまでしなきゃいけないか知ってますか??
6歳まで。
私も初めて知りました。

チャイルドシートというのは、正しく付けなければ、意味がないそうです。

そもそも、ぶつかった時のテストは9kgの子が前に衝突した時のテストしかしないとの事。
じゃあ、後ろから、横からぶつかった時は??
分かりません。。
チャイルドシートの安全性というのは、微妙なもんらしいです。。

良くある、45度になるという新生児用でも、
揺さぶられっこ症候群で亡くなってしまう赤ちゃんもいるそう。
APRICAはそれを防ぐ為にもベット型になるものを開発しているのです。

とはいえ、うちはAPRICAではありません。
2つベットにはできないのです、普通の乗用車は。
じゃあ、双子は安全なベット型には乗れないって事です、今の所。
APRICAの方もこれには悩んでるようで。

でも、こういう場合、付かない場合、付けなければ、違法にはならないのです。
変な法律ですね。

タクシーも付けなくて良い。
チャイルドシートの法律は矛盾ばっかり!!!


今日はいろいろ勉強になりましたキラキラ


代官山のAPRICAでの座談会だったので、
私の大好きなパン屋、’アルトファゴス’で沢山買って帰りました。
昔、代官山で働いていた時には、
3ヶ月間、ここのパンでLUNCHを済ませたくらい。
大のお気に入りラブラブ


最近のrio.
何か突然芽生えてしまったようで、
’あーーー’と甲高い声で叫びまくってます。
おとなしいと思ってたら、大間違いでした。。

どうしても、食べる時は小指が立ってしまうようです。