ずっとそばに | 上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

   大切なことは全部犬が教えてくれた
ペットと飼い主さんを「言葉」でつなぐコミュニケーションを。

ガクが変化した装飾花が下を向いて咲いて

いる紫陽花。

 

 

これは決して叱られて項垂れているのでも、

元気をなくしているわけでもなく、受粉が

終わって虫たちを引きつける役割が終了し

たよという合図なのだそうです。

 

装飾花を下に向ける理由を知って自然って

凄いな、と改めて思うのでした。

 

チェリーセージ   シソ科アキギリ属

花言葉 「燃ゆる思い」

 

 

ミソハギ    ミソハギ科ミソハギ属

花言葉 「愛の悲しみ」「悲哀」「慈悲」

 

漢字では禊萩と書きます。

花序(かじょ)、花の付いた上の方で供物に

水を掛けて清める風習があるため、禊の萩、

ミソギハギがミソハギとなったとのこと。

 

盂蘭盆に献花されていたので盆花とか精霊花

とも呼ばれる様です。

 

昨夜からの雨は禊の雨なのか。

今朝の空気は澄んで心地よかった。

 

 契約の契ではないのですね。

 

 

      

   ベル インスタはコチラです ベル

   わんわん ワンコがいっぱいです わんわん