町中華は好きだけど | 上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

   大切なことは全部犬が教えてくれた
ペットと飼い主さんを「言葉」でつなぐコミュニケーションを。

 
 
 

よく見掛けるんだけど

その名を知らない花のひとつ。

ようやく調べてわかりました。

 

シャガ 別名 胡蝶花(コチョウカ)

 

花は1日しか保たず、開花した翌日には

萎んでしまうのに群生している不思議。

 

花言葉は大胆、自由奔放。

 

ところで花言葉の始まりは17世紀の頃。

オスマントルコでは花にメッセージや想い

を込めて贈る習慣があって、そのあたりが

発祥のようです。

そして初めて知った(汗)言葉。漢字。

 

花卉 (かき)

 

観賞用になるような美しい花をつける植物

の総称を花卉と言うそう。

花卉産業とか花卉園芸なんて言葉があるみ

たいで、聞いた記憶もなければ読んだ記憶

も全くありませんでした。

 

あさんぽで小さな山を歩くだけで名も知ら

ぬ花と巡り会います。

 

 

 

これはヤマツツジ。

 

スマホで花を撮影すると名前を教えてくれ

るアプリみたいなのがあるじゃないですか。

 

以前家人のスマホに入れてもらって試した

んだけど、広告で見るほどのレスポンスの

良さじゃなくて正解も出ない。

 

地道にパソコンで「花の名前図鑑」的なサ

イトで条件を入力して、1枚ずつめくって

調べた方が効率いいかもと思えるくらい。

 

僕はインスタにアップする写真は、パソコ

ンで現像したデータをスマホに送っている

のですが、そのせいで「もう容量がない」

と何度も警告されていました。

 

クラウドの容量を足すと一年で五千円くら

い。だったら外部のメモリーを試してみよ

うと何度か迷った末に購入しました。

 

コピーも速いし、操作もスマホが苦手な僕

でもなんとかなるくらい。きっと普通の会

社員をやっていたら、若手からテクハラの

餌食されるタイプでしょう。

 

で、そのメモリー。

きっと中華製だと思うのですが。

 

数日前に突然非通知の電話が鳴って。

つい出来心で応答してみたら、機械の声で

 

「こちらはソフトバンク中国のなんたら

 かんたらです」

 

なんて喋り始めてビックリ。ガーン

 

身に覚えはそのメモリーしかないのだけれ

ど、アプリをダウンロードしただけで電話

番号って知られちゃうものなのかな?

 

   

   ベル インスタはコチラです ベル

   わんわん ワンコがいっぱいです わんわん