ジミヘンに吹かれて | 上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

   大切なことは全部犬が教えてくれた
ペットと飼い主さんを「言葉」でつなぐコミュニケーションを。

今朝のあさんぽは風がひんやりと心地良くて

、気分はジミヘンに吹かれてみる感じ。

 

 

世の中どこかギスギスしてる人とこれまでと

変わらない人にさっくりと分かれてる様で。

 

スーパーに行くと「私以外みんな不潔!」と

言わんばかりにカートをぶつけて道を空けさ

せようとする人とか、広い広い公園なのに、

わざわざ真っ直ぐ突っ込んでくるオジさんと

か居て可哀想になりますが、、、

 

ジミヘンに吹かれてみたら変な事象は忘れち

ゃうね。

 

風に吹かれて聴くのは

 

【 All Along The Watchtower 】。

 

 

有名な曲ですね。

 

邦題は「見張塔からずっと」。

オリジナルはボブ・ディランの曲なのですが

僕は子供の頃からジミヘンのが好き。おねがい

 

 

そして今日もカラスが会議中でした。

 

どうやら、憶測ではありますがここ、カラス

界にもコロナの影響が忍び寄っているので、

その対策会議かと思われます。

 

今の時期、春から本格的な夏が始まる頃まで

が彼らの繁殖期で、子育てのための餌を得る

ために、他の野鳥を捕食したり、人を襲った

りし始める時期なのですが、人間界の非常事

態宣言で飲食店からの生ゴミが減ってしまい

、その対策の為に集まって話し合いが行われ

ている様なのです。

 

みなさま、燃えるゴミの日は特に気をつけて

荒らされない様にしてください。

 

ちなみに彼らは言って聞かせればやめてくれ

るので、ハッキリと「ダメ」とか「あかん」

と注意してください。

 

もっともターゲットが他の家に移るだけです

が。よく、犬を連れたおじいさんがドッグフ

ードをあげて手懐けて悦に入ってますが、そ

れもほんとはダメですよ。

 

でもね、注意なんて出来ません。

だって嬉しそうなんですもの。

わざわざ人にぶつかってストレス発散するよ

りはいいかな、と思ってしまうのです。

 

   

     LINE やってま〜す!

 

   

 

   ベル インスタはじめました ベル

   わんわん  ワンコまみれです  わんわん 

  フォローしてくれたら泣いて喜びます笑い泣き