とりとめもなく | 上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

   大切なことは全部犬が教えてくれた
ペットと飼い主さんを「言葉」でつなぐコミュニケーションを。

 

なんじゃもんじゃの花が咲き始めた深大寺

 

 

 

銀行のATM 。

駐車場の料金ゲートとか千円札しか使えない

機械も少なくないし、小額の買い物で一万円

札を出すのも憚られるので千円札ってお財布

に入ってないと不安ですよね。

 

なので、これまでお金を引き出す時に9千円

と指定してたのですが、、、

 

10千円 と打てば千円札が10枚出てくる

なんて知りま千円せんでした。超便利!!

 

知ってました?

 

今度やってみよう。

 

ラジオで名前のユニークな由来の話題が出て

ました。

 

コンサドーレ札幌のコンサドーレは、道産子

を逆さ読みしてラテン語のオーレをくっつけ

たもの。

 

とか、

 

サガン鳥栖は佐賀の鳥栖と小さな砂つぶでも

結集すれば、と云う願いを込めた砂岩をかけ

ている、みたいな。

 

その中で思わず唸ったお話。

 

プロ野球のヤクルトの前身、金やん金田正一

さんも在籍していた国鉄スワローズ。

 

最初は国鉄コンドルが候補に上がっていたの

ですが、国鉄(いまのJR)が「混んどる」

はよろしくないのではとの意見が出たので

 

国鉄座ろうず(スワローズ)

 

になったと聞いてスタジオも僕も「おぉ!」

とうなったのですが、その番組の終わりに

 

「その情報は全くのガセです!

 球団にも確認をとりました」

 

と全力で間違いを正すメールが届いて全国が

ガックリしたと云うオチがありまして。

 

それにしてもそのガセネタ。

元Wコロンねづっちさんの謎かけ並みに秀逸

でした。

 

 

 

   

     LINE やってま〜す!

 

   

   ベル インスタはじめました ベル

   わんわん  ワンコまみれです  わんわん 

  フォローしてくれたら泣いて喜びます笑い泣き