永遠の中の一瞬と空間原子とShinin’ Starと | 上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

   大切なことは全部犬が教えてくれた
ペットと飼い主さんを「言葉」でつなぐコミュニケーションを。

 

役立たないものを手放してからというもの、

仕事も犬との時間も含めてとても穏やかに

進んでいくのが心地良かったり、不思議に

も感じたりしています。

 

そんな今日は、瀬里さんのレントゲン&エ

コーの検査の日でした。

 

先月上旬から始まった肺水腫、からの気管

支炎から快復するための闘いですが、本日

の検査結果をもってほぼほぼ終息したと言

って良いのでは、という話になりました。

 

もちろん、年齢も年齢なので、いつ何時症

状が再び悪化するやも知れません。その覚

悟はしておかなければなりませんが、それ

はこの1ヶ月間でその前よりも少しだけ自

分の中での決め事が出来たのは幸いだった

かなと思います。

 

それと、今回の肺水腫に関しては回復した

とはいえ、心臓に爆弾を抱えているのは変

わらない事なので諸手を挙げて、という訳

にはいかないのですが、それでも嬉しい。

 

「このまま入院して酸素室に入って、、」

 

という状態からよくぞ立て直してくれたと

瀬里さんには尊敬と感謝の念しかありませ

ん。

 

心臓の薬は増えちゃったけどね。

 

でも、ぼくもその薬のレポートを読んでい

て良薬だと感じていたので、それはぼくと

瀬里さんの間での永遠の約束ということで。

 

 

永遠。

 

人生の時間にはいつかエンドマークが来る

ことは理解しています。そんな、時間とい

う物理的な概念の中ではない約束なので、

それは二人の中では永遠なんです。

 

あれ、そもそも物理学的にも時間は存在し

ないんだっけ?ぼくは高校の時に物理の試

験で0点をとった輝かしい過去を持ってい

るからなぁ。なんて冗談はさておいて、油

断だけはしないで日々を過ごそう。

 

 さて 今日覚えておく漢字

 

 

   

     LINE やってま〜す!

 

   

   ベル インスタはじめました ベル

   わんわん  ワンコまみれです  わんわん 

  フォローしてくれたら泣いて喜びます笑い泣き