心や命はなぜ見えないの? | 上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

   大切なことは全部犬が教えてくれた
ペットと飼い主さんを「言葉」でつなぐコミュニケーションを。

ペットと飼い主さんを言葉でつなぐ 

動物対話士®️ 上田 真一郎  です。

 

星 はじめましての方はこちら 星              

虹 音譜セッションメニューですわんわん 虹

ラブラブ   お客様のご感想です   ラブラブ

星お申し込み&お問い合わせはコチラ星

 

 

心や命はなぜ見えないの?

 

手術をして体を開いてみても心はいつまでも

出てこないのはどうしてなの?

 

全国こども相談室で出た質問のひとつです。

 

いつの世も子供の心の想像力は輝いているな

と、ラジコのタイムフリーを聴きながら感じ

入っています。

 

ただ、それも受け取る側の大人になったから

こその感想だと思います。

 

あの頃は、所謂こども(同年代)の身にとっ

ては、質問を採用されるこども達が余りにも

出木杉くんに思えて、それを親からも指摘さ

れて嫌だった思いがあるから、そんなことを

思い出すと、否が応でもおとなになってしま

ったんだなぁと実感します。

 

ラジオというのは、今ひとつ納得の出来ない

回答を聴いたこどもの反応がそのまんまリス

ナーに伝わってしまうものですね。

 

先生たちは大変そうです。 

 

そんな先生のひとりを務めた伊集院静さんが

今朝、自身の番組で言ってたこと。

 

オープニングテーマの

 

♪ ダイヤルダイヤル ダイヤルダイヤル

 

そもそも今の子はダイヤルってわかるのか?

 

  

 

確かにダイヤル式の電話を説明する事だけで

も難しそうですね。フィンガー5もマッキー

も今は居ないし、、、

 

番組では当時のダイジェストも流れます。

もちろん無着成恭先生も。

 

お父さんどうして水戸黄門は印籠を最後まで

 出さないんですか?

 

おじいちゃんそりゃあTBSが、水戸黄門御一行が

 強いとこを見せたいからだよ!

 

無着先生、流石です。

 

当時僕はよく叫んでました。

「無着先生!

 むちゃくちゃでござります!!」

 

そして永六輔先生。

 

お父さんテレビに出たいんですけど。

 

おじいちゃん僕はね、テレビに出るの嫌いなの。

 世の中にはもっと楽しい事があるの。

 六歳でテレビに出たいってまだ早い。

 

お父さん・・・・・・・・

 

おじいちゃんあ、黙っちゃった。

 

永さん、素晴らしい。

 

明日の夕方までタイムフリーで聴く事が出来

ますので、こどもだったお友達、是非お聞き

になってみてはいかがでしょう。

 

   

     LINE やってま〜す!

 

   

   ベル インスタはじめました ベル

   わんわん  ワンコまみれです  わんわん 

  フォローしてくれたら泣いて喜びます笑い泣き