神さまは、ドアをひとつ閉ざすたび | 上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

   大切なことは全部犬が教えてくれた
ペットと飼い主さんを「言葉」でつなぐコミュニケーションを。

ペットと飼い主さんを言葉でつなぐ 

動物対話士®️ 上田 真一郎  です。

 

星 はじめましての方はこちら 星

               

虹 音譜セッションメニューですわんわん 虹

ラブラブ   お客様のご感想です   ラブラブ

星お申し込み&お問い合わせはコチラ星

 

デスクワークをしていると、外から防災行政

無線の声が聞こえてきました。

 

今年もあの時刻、午後2時46分が巡ってき

ました。

 

色々と重苦しい話題ばかりで、発生から九年

を迎えるあの日の話題もかすみがちになりか

けていますが、こんな時だからこその追悼の

想いを1分間に託しました。

 

行方不明の方がいらっしゃる限りは、どれだ

けの時間が経とうとも、世情がどうであろう

とも、そこに節目などはある筈もなく、喪失

を忘れることなく共に共感できる人間で居た

いとあらためて思います。

 

それはとても大変で困難なことだけれど。

 

今回のコロナウイルス問題。

復興五輪と安易に復興の二文字を括り付けた

ことばあそびに対する警鐘の様にも思えるの

は気のせいでしょうか。

 

中間貯蔵施設の現状は隠しようがない状態で

明日への見通しすら立たないのにアンダー・

コントロール?

 

マスクやトイレットペーパーを買い漁る国民

性ではなかったはず。オイルショック以降、

熟成したはず。そう信じているこの国日本の

在り方を問われている時なのかも。

 

When the Lord closes a door, somewhere He opens a window.

 

ドアを一つ閉ざすたび、窓を一つ開けておく

 

ハッピーターン

 

防災行政無線のおかげで時刻を忘れずに済ん

で良かった。危うく気付かずにパソコンに向

かって過ぎ去るところでした。

 

ヒロシマはさすがに生まれ育った期間の積み

重ねか忘れることは絶対にないのですが、ナ

ガサキやフクシマはつい時刻を逃してしまう

ことがあり、その度に反省を重ねる始末です

 

突然の長い春休みのせいで退屈を感じている

子供たちも、九年前の自分も思い返しながら

被災された人達と共に悲しみを共有してみて

も今日はいいんじゃないだろうか、と思うの

です。

 

   

     LINE やってま〜す!

 

   

   ベル インスタはじめました ベル

   わんわん  ワンコまみれです  わんわん 

  フォローしてくれたら泣いて喜びます笑い泣き