あなたの名前を呼べたなら | 上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

   大切なことは全部犬が教えてくれた
ペットと飼い主さんを「言葉」でつなぐコミュニケーションを。

ペットと飼い主さんを言葉でつなぐ 

動物対話士®️ 上田 真一郎  です。

 

星 はじめましての方はこちら 星

               

虹 音譜セッションメニューですわんわん 虹

ラブラブ   お客様のご感想です   ラブラブ

星お申し込み&お問い合わせはコチラ星

 

なずちゃん保護色。瀬里伝承の技です。

 

クイズです。

 

1番から10番まである駐車場で車を停めら

れないのは何番?

 

10秒で答えなさいって言われたら焦るねあせる

答えは一番下。

 

わんわん わんわん わんわん わんわん わんわん わんわん わんわん わんわん

 

インド映画「あなたの名前を呼べたなら」。

 

最近のインド映画は、歌って踊って大活劇な

長編映画に加えて、ヒューマンドラマも増え

てきています。

 

 

原題は「SIR」。

以前観た「パッドマン 5億人の女性を救っ

た男」もそうでしたが、現代のインド社会に

おいては今もかつてのカースト制度の因習が

根強く残っている事に驚きを覚えます。

 

ケニアを旅していても、華僑よりも印僑の強

さを感じましたし、経済力も含め勢いのある

国だなと思いつつ、中国同様地域的な貧富の

差の激しさも大国ならではなのでしょうか。

 

原題からも内容がわかるように、アメリカで

育った御曹司と、夫を亡くして大都会のマン

ションで家政婦として働く女性の禁断のラブ

ストーリー。切ない恋物語。

 

御曹司がとにかくいい人。

家政婦として働きながらも自分の夢、ファッ

ションデザイナーの道を探る女性を認め、サ

ポートもしてくれるのです。

そうしてゆっくりと二人の間も近付くかなと

思いきや、名前すら呼べない。

 

この、「あなたの名前を呼べたなら」という

邦題も素晴らしいと思います。

 

絢爛豪華な印度映画も好きですが、踊らない

こんな人間ドラマも素晴らしく思います。

 

※1シーン踊ります。が、必然性のある踊り

 

ラストシーンを観て暗転して、二人のこれか

らを想う時、この映画のテーマが浮き彫りに

される演出も上手です。

 

またひとつ、好きなインド映画と出逢えまし

た。

 

 

そして、ラジオから流れてきた映画のお話の

中でこれまで知らなかった事。

 

ジュディ・ガーランドの伝説的な生涯を描い

た「ジュディ 虹の彼方に」。

 

最寄りの駅のシネコンでもやってるし、豪華

なソファの席で観たいよね、と話していたの

ですが、コロナの影響はココにも。

 

当面は隣をひとつずつ空けて上映する様です

が、状況次第では変更もあるとの事。

 

映画のお話は観てからにしますが、同性愛解

放運動のシンボルになっているレインボー・

フラッグは、ジュディの「虹の彼方」からの

由来なんですね。知りませんでした。

 

 

子役時代の苦悩といい、ハリウッドのスター

の光と陰は知らぬが仏なのかもしれません。

 

知らぬが仏言わぬが花

混同した知らぬが花は誤用ではありますが、

銀幕のバックヤードに触れぬには知らぬが花

が合ってるような気もします。

 

ハリウッドといえば「ワンス・アポン・ア・

タイム・イン・ハリウッド」も面白く、シャ

ロン・テートの件はドキドキしながら観てま

したが、ブルース・リーがブラピにやられち

ゃうところだけは嫌だったな。むかっ

 

答:車は9には停まれない キラキラ

 

   

     LINE やってま〜す!

 

   

   ベル インスタはじめました ベル

   わんわん  ワンコまみれです  わんわん 

  フォローしてくれたら泣いて喜びます笑い泣き