ジャスミンに接吻を | 上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

   大切なことは全部犬が教えてくれた
ペットと飼い主さんを「言葉」でつなぐコミュニケーションを。

ペットと飼い主さんを言葉でつなぐ 

動物対話士®️ 上田 真一郎  です。

 

星 はじめましての方はこちら 星

               

虹 音譜セッションメニューですわんわん 虹

ラブラブ   お客様のご感想です   ラブラブ

星お申し込み&お問い合わせはコチラ星

 

先日楽屋でタピオカミルクティーを飲んでい

た瀬川瑛子さん。よく見るとタピオカではな

く、のど黒飴でした。

 

瀬川瑛子さん、「命くれない」どーぞ マイク

 

 

ノーベル製菓さんの「のど黒飴」。

これまで何の気なしに幾度と無く目に耳にし

てきましたが、今日初めて歌詞をちゃんと聴

いて知りました。

 

あの黒い生き物はのど黒飴のおっきな奴じゃ

無くて、黒いトド、なんですね。

 

トド黒ちゃん。

 

てっきりのどぐろちゃんだと思ってました。

 

 

波 波 波 波 波 波 波 波

 

空耳アワーって事でもないのですが、ちゃん

と歌詞カード(死語?)を見ながら曲を聴か

ないと、歌詞を誤って覚えたまま数十年が経

ってしまうことってありますよね。 

 

自分史上これ迄で一番衝撃的だった間違いは

 

泰葉さんの「フライデー・チャイナタウン」

 

♪ 肩にぶつかる外人(ジンガイ)

♪ ウインクを投げる

♪ 知らん顔のあなた とまどいのひとコマ

 

冒頭の肩にぶつかるジンガイ、ずっと長い間

肩にぶつかる G.I だと思ってました。

 

舞台は横浜中華街界隈なので、米兵も多く、

ジーアイ・バーもあったことからてっきり。

 

ついでに当該曲のあるあるですが、

 

フライデーは金曜日では無くて Fly-day 。

もっともこれは、浮かれ気分の金曜日と、二

つの言葉を掛けてる様にも思えます。

 

中華街で味わうことの出来た異国人気分です

が、少し前までは銀座も渋谷も浅草もむしろ

日本人の方が異国人の感じがしました。

 

この才能、使い方を間違えたのが残念 汗

 

中華繋がりで、最近知ったリー・ズーチーさ

んの映像が、大好きな映画「初恋のきた道」

を思い出させてとても心地良いのです。

 

 

李子柒(リー・ズーチー)

中国のビデオブロガー。四川省の山深い地で

伝統的な中国の生活の風景を淡々と綴ってい

るのです。詳しいプロフィールは不明。

 

片田舎だけに不明なのかな。でも、映像も音

もご本人に負けず劣らず美麗です。

 

 

 

彼女の映像を見ているだけで、初恋のきた道

でチャン・ツィイー演じる主人公が作るキノ

コ餃子を作りたくなってしまいます。そして

定期的に欲しくなってしまう丸くて大きな中

華風まな板と包丁。でもきっと使いこなせな

いでしょうね。そもそも置き場所もないし。

 

   

     LINE やってま〜す!

 

   

   ベル インスタはじめました ベル

   わんわん  ワンコまみれです  わんわん 

  フォローしてくれたら泣いて喜びます笑い泣き