DSアンバサダー フードにかけるマウスケア その1 | 上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

   大切なことは全部犬が教えてくれた
ペットと飼い主さんを「言葉」でつなぐコミュニケーションを。

ペットと飼い主さんを言葉でつなぐ 動物対話士

上田 真一郎 です。

 

 

星はじめましての方はこちら星

 

        2名

虹11月分予約を3名様限定で開始します。虹

虹下記よりお問い合わせいただきましたら 虹

虹折り返しこちらからメニューお送りします虹

虹通常セッションも若干名お受けできます!虹

 

星お問い合わせはコチラ星

 

 

 

フードにかけるマウスケア 

     上差し

ワンちゃんの口臭ケアを考えていたら

一度ココをクリックして読んでみて!

 

DSアンバサダーとして、ドッグスタンスさん

マウスケア商品「フードにかけるマウスケア」

の紹介です。

 

今回モニターに選んで頂いたのですが、我が家

ではこの商品を発売直後から愛用しているので

使ってみて2週間後の感想、みたいな感じでは

なかなか伝えづらいのです。

 

当然、ユーザーとして必要を感じているので使

い続けているのですが、基本的に愛犬のための

フードであったりサプリメントであったりは、

最初はちゃんと説明を読んで慎重に導入します

が、その後の流れはどちらかと言うとその会社

に対しての信頼感や安心感で選んでいます。

その方が楽だから。(笑)

 

モニターとしての感想も書きますが、愛犬達の

口腔ケアに関しては割と大事な問題の上位に位

置する事だと思うので何度かに分けて(ホント?)

書こうかな、と思ってます。

 

音譜 音譜 音譜 音譜 音譜​​​​​​​ 音譜​​​​​​​ 音譜​​​​​​​ 音譜​​​​​​​ 音譜​​​​​​​ 音譜​​​​​​​ 音譜​​​​​​​ 

 

突然ですが、エナメル質ってあるじゃないですか。

歯の一番外側を覆っている硬い層の事です。その

エナメル質で内部の象牙質や歯髄を保護している

大切な部分なのですが、犬のエナメル質って、人

のエナメル質よりも薄いんです。

これって衝撃的じゃないですか !!!?

僕はそれを初めて聴いた時にもうべっくりで あせる

 

それまでウチのなず菜さんには、デンタルケアに

良かろうと、鹿の角を渡していました。鹿の角の

中には髄があって、それも美味しいのか飽きずに

ガリガリやっていたので歯はいつも真っ白でピカ

ピカ。よく知らない人からも

 

「歯はどうやってそんなに綺麗に保ってるの?」

 

と訊ねられ、その度にドヤ顔で鹿の角を勧めてい

たのですが、ある時、獣医師の先生による口腔ケ

ア関連のセミナーを聴講させて頂いた時にその衝

撃的な事実を知り、帰宅したその夜から鹿の角は

没収したのです。硬い歯ブラシでも傷つけてしま

うそうなので、角ばかりでなく、木の棒や兎に角

硬いものは全て我が家から姿を消したのです。

 

 

それで、その先生オススメの歯ブラシをネットで

入手して、歯磨きを始めたのですが、これが続か

ない。あ〜やんなきゃ、と思っているのに気がつ

くと次の日の朝になっていると言う、、、 爆弾

 

犬は、虫歯よりも歯周病になりやすく、それが原

因で色々な病気の原因にもなるんですね。それも

わかっているのに、続かないんです。歯磨きが汗

 

そんな時に出会ったのが今回の

 

フードにかけるマウスケア 

 

フードにかけるだけなので、ご飯の時にお湯に溶

かしてあげています。食いつきが味変で変わると

かはないです。

 

これで、口腔内の環境が良くキープ出来ればいい

なと思って続けています。

 

歯磨きは、やった方が絶対にいいです。

歯磨き後に、水に溶かしたものを歯茎に塗り込ん

であげたりすると一番いいのかな。

 

あと、

 

唾液も大切なので、我が家ではご飯の前によだれ

が出るくらいまで「待て」してもらってから食べ

始めるようにしています。

 

 

次は、無麻酔下の歯石除去の話でも書こうかな。