人力車のお兄さんに案内され『大聖院』へ音譜
御本尊は波切不動明王さん!
お不動さん好きなんですよね〜おねがい
かっこいいから音譜
その人にとって良くないものとか持ってる刀で切ってくれて、いい方に導いてくれるんですって!

(ん?そう言えば、厳島神社の三女神も道開きって行ってたな……キョロキョロ
先に大聖院でいらないもの切ってもらって、更に三女神に導いてもらうって……なんかしっくり来るなぁ。)って厳島神社参拝した後にふと思いました笑


結構長い階段があるんですけど……
道中、お地蔵さんが道端に佇んでたり
可愛らしいポーズしてたり、楽しみながら登れました照れ


この感じ何だか見た事あるなぁ。と思ってたら
あれですね。見ざる聞かざる言わざるのポーズですね笑い泣き

大きめの像のカラス天狗さん👺
ちょっとひと目見て気になった象の木彫り!!
こういう所見ても面白いですよね音譜
ちなみに大聖院からの眺め……凄く良かったですラブラブ
前日まで天気良くなかったんですけど、凄くいい天気で良かったラブ
ここが、大聖院で特にオススメされた
《一願大師》
何でも1つお願いを叶えてくれるそうです!
本堂から右奥の階段を登って行った先のお堂の裏手にありました音譜
お願いした願い事は、叶うまで誰にも言わない方が良いみたいですよグラサン
叶った後のお礼参りもお忘れなく音譜




あとは、おまけの鹿ちゃん🦌

人力車のお兄さんに聞いたんですけど……
なんと宮島の鹿ちゃん……おでこの辺りにGPSが埋まってるみたいですびっくり
島から出て海を泳いで脱出する子も居るらしく、逃走しても安全に保護するためにGPSが埋まってるみたいですひらめき電球

海を泳ぐなんてびっくりですよねびっくり

つぶらな瞳がたまりませんラブ
鹿ちゃんの後ろをついて行く少年爆笑
かわいい音譜