授乳期の結婚式の服装について★ | ゜゚・*:serinamiiiii結婚準備 & 2016年6月出産新米ママライフblog *:.。:*・

゜゚・*:serinamiiiii結婚準備 & 2016年6月出産新米ママライフblog *:.。:*・

2015年6月、青山フェアリーハウスにて式を挙げました✳︎

2016年6月、第一子出産!!

結婚式に向けての準備とマタニティライフ、子育て、日常について書いていきたいと思います:-)♥︎

わからないことだらけなので、アメブロ通じていろいろ学んで行きたいです✳︎

最近更新が疎かになっていますが、育児頑張っております
最近になって、授乳のリズムがついてきたので家事や合間に仮眠を取れたりだいぶ楽になりました

10月、11月に私の妹、旦那さんの弟の結婚式があります
おめでたいことが立て続けにあって本当に嬉しい

※画像はお借りしています

{4442525E-E55C-4C79-9C11-8F589E31D844}



で、困ったことは服装。
10月、11月はコロちゃんは月齢でいうと3ヶ月4ヶ月。
まだ完全なる授乳期です
本来は親族の結婚式は留袖を着るべきですが、留袖を着ると胸が張ってしまったとき一回脱がないと授乳出来ないし親族での参加ということなんで式場での拘束時間も長いことなんで泣く泣く洋装にしました

なるべくシンプルなデザインで授乳口がついているドレスにしたいと思いこちらのドレスにしました

※画像はお借りしています

{755BE68E-0739-4A65-8786-6F2786F296DE}



SweetMommyさんのドレス(★) 
色はネイビーにしました

※画像はお借りしています
{2C56FB11-0333-464E-B95E-8A533A21C4C3}

他にイエロー、ピンクもあります



両脇に授乳口があり、

※画像はお借りしています

{CB18FB56-0A2F-47CD-9508-90E5B0F8A5EE}



リボンも結ぶタイプなので普段使いはもちろんもし今後妊娠時にお呼ばれしたときも着れるのでいいなと思いました

先ほど、購入ポチしたので来るのが楽しみです