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こんにちは!

 


サロンプロデューサーの

五十嵐 世理奈ですドキドキ

 


 

今週はコンサルのお仕事と

サロンワークとみっちりです音譜

 

 

 

こうしてお仕事できるって

とてもありがたいですドキドキ

 

 

 

 

 

本日はご質問いただいた

内容におこたえしますひらめき電球

 

 

 

『ご来店の前に、予約の段階で

コースの価格など聞かれたら

どうしたらいいですか??』

 

 

というお声をいただきました!

 

 

 

 

リラクゼーションのサロンなら

あまりないと思いますが、、

 

 

痩身や脱毛、私のサロンのような

バストサロンでは

 

 

お客様自身も一回で終わらないことが

わかっていらっしゃるので、

 

 

どれくらいの費用なのか?

 

聞かれたりすることが

あるかと思います!

 

 

 

あなたは

 

そのままコースの価格を

お伝えしますか??

 

 

それとも

 

 

事前にはお伝えしないように

していますか??

 

 

 

 

 

私のサロンでは、

ご来店いただき、施術やサービスを

受けていただく前に

 

コースの価格はお伝えしていません。

 

 

 

なぜなら、

 

まずそのような質問をされる方は

ほとんどが中身ではなく、

 

価格で最初から判断される方

だと思います。

 

 

 

どんなサロンなのか?

 

どんな思いでやっているのか?

 

どんな効果があるのか?

 

どんなことが解決できるのか?

 

 

ご実感いただく前に

価格だけで判断されてしまいます。

 

 

 

 

あなたのサロンに

そのような方が来られることも

望んでいないと思います。

 

 

 

 

だって、価格が良ければ

あなたのサロンじゃなくても良い

ということですよね??

 

 

 

 

では、事前に価格を聞いてこられる方に

どのようにお伝えしたら

不快な思いをさせずに済むか

 

 

なのですが、、

 

 

 

 

私のサロンでは、

 

 

・お客様の現状がそれぞれ違うこと

 

・実際にカウンセリングや施術を

してみないとどのコースが

合っているかお伝えできないこと

 

・ご来店時にしっかりお身体など

みさせていただきお客様のための

コースをご提案すること

 

などをお伝えします。

 

 

 

 

お客様が

 

 

価格を聞かれる=コースを考えている

 

 

わけではありませんので

 

 

価格だけであなたのサロンが

判断されないように!

 

 

聞かれた時は

内容をみて決めていただきたいことを

お伝えしてみてくださいねピンクハート

 

 

 


 

 

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