こんにちは!
サロンプロデューサーの
五十嵐 世理奈です
サロンを始めるとき、
メニューを決めて価格設定をしますが
『高くても通いたい』と思って
いただけるようなサロンにしたいのか
『お客様が通いやすい価格』にするのか
どちらでしょうか??
『お客様が通いやすい価格(低価格)』
でスタートした場合
売上を上げるためにたくさん
お客様を集めなくてはいけなくて
疲弊してはいませんか??
そして、
高単価でも来ていただけて、
休みもしっかりとれる働き方に
したいと思っていませんか??
そうなるためには、
『高くても通いたい!』
と思っていただけるサロン
を目指さないといけないですね!
私自身も、価格設定や稼働率で
しばらく悩んだ時期もありました
でも、、、
そのままのメニュー設定では
理想とするところへは
辿り着けません。
じゃあ、どうしたらいいの
それは...
そもそも、ビジネスは
お客様のお悩みを解決すること
ですよね?!
お客様は皆さま、
いろいろお悩みをお待ちです。
痩せたい、胸を大きくしたい、
メリハリのあるボディになりたい、
ニキビを綺麗にしたい
など、
外見のお悩みから、
自信を持ちたい、見返したい、
彼に褒められたい、結婚したい
など、内面のお悩みも。
そして、それらのお悩みが
解決して理想が手に入る!
メニューでなければ...
お客様は価値を
感じていただけません
ボディラインにお悩みのあなたなら、
『ボディマッサージ60分』
と
『パンツスタイルに自信を!
スッキリ美脚トリートメント60分』
同じ価格ならどちらを
選ぶでしょうか?
そして、そのメニューが
あなたのサロンでしか
受けられないものだったら??
価値を感じられたらお客様は
高くても通ってくださるのです
さらに
お客様に合った
食事指導やセルフケアの動画など、
プラスのサービスがつけられたら
いかがでしょうか??
これによって、
より理想に近づける!
悩みを解決してもらえる!
と思えたら
お客様はそのサービスも
欲しいと思いますよね
ヘアサロンでヘアケア商品を
購入したり、
ベッドスパを追加したり、、
自宅で使うスキンケアやオイル
ダイエットに必要なサプリメントも
お客様は必要としている
のではないでしょうか?
あなたも、
自分のために提案してもらえたら
嬉しくないですか??
そうすると、
次の来店までに頑張ろう!
と思えたりしますよね
その他にも意識する点は
いろいろとありますが、、
あなたのサロンはいかがでしょうか?
あなただけのサロン
お客様に価値を感じて
いただけるような
サロン作りをしていきましょうね
また、更新します
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