こんにちは!
サロンプロデューサーの
五十嵐 世理奈です
こちらは新店舗の方の
スタッフルーム
明るい空間で気に入ってます
本日は、サロンオープンされてから
少し経っている方に
当てはまるお話になりますが、、、
継続のご案内の際に
『お金がないから』
と断られるお客様ばかりきてしまう原因!
についてお伝えします
『お金がないから』
を理由に断られてしまう場合、、
本当に払えない
もしくは
断り文句
のどちらかだと
思います。
(ご自身もそうだったりしませんか??)
もし、本気でやりたいと思っていたら
『お金がない』というのではなく、
できる方法を考えますよね!
なので、
お客様から『お金がないから』
と断られてしまうことが多い場合、
あなた自身に問題が
あるかもしれません
それは...
あなたにそのお金を支払ってでも
お願いしたい!!
と思われていない!
ということ💦
こんなこと、ありませんか??
知識や経験が乏しくて
カウンセリングに自信がない
__
お客様に必要な商品、
コースの提案ができていない
(自分が売りたいものをすすめてる)
(そもそも商品の知識がない)
__
来て欲しいお客様に向けた
発信がうまくできていない
__
今すぐやりたい!
と思っていただけていなかったり
必要性を感じてもらえていない。
あなただったら、
目の前の自信がなさそうな人に
価値を感じられない商品をすすめられて
大事なお金を使いたいと
思えるでしょうか??
私は以前、
ある勉強のため、
そのサービスを受けてみようと
無料体験に行きました!
正直、契約するつもりは
全くなかったのですが、、
当日に40万円の
契約をしました!!
(その後のサービスの中身にも満足でした💕)
『お金がないから』
といわれる原因を
お客様のせいにしていませんか??
全く通う気がなかったお客様でも
あなたのサロンに魅力を感じ、
お任せしたい!!
と思っていただけたら
『お金がないから』という理由で
断られることはないのでは
ないでしょうか。。
私は実際に無料体験へ行って、
サービスを提供してくださった方の
実力、自信、結果などを実感し
気づいたら受けたい!!
と思っていました。
もし、今あなたが
お客様から『お金がないから』と
断られることが多く困っているなら
まずは、
自信に満ち溢れた自分で
堂々と振る舞おうとすること♡
そして、
お客様にあなたの商品やサービスを
『今』受ける必要があることを
感じていただくこと♡
ご来店前から
そう思っていただけるように
SNSの発信を意識すること♡
もちろん、自信をつけるために、
日々勉強、努力は当たり前に必要です。
あなたのサロンで
商品を買いたい!
施術を受けたい!
と感じていただければ
お客様の方から
次はいつ来たらいいですか??
私に合った商品を教えて欲しいです!
といっていただけるようになります
そうなったらあなたも、
もっと楽しくお仕事ができるはず🌺
自信を持って
お客様に接してみてくださいね
ではまた、更新します
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