知識なし・お金なし・人脈ゼロのまま、
突然起業して現在起業6年目

エステサロン2店舗経営
×
店舗内装デザイン
×
英会話スクール経営

コロナ禍で新店舗オープン
2か月で売上5倍に!!!


あなたの行動次第で
月商100万円、200万円以上
を当たり前にアップ

0から月商100万円超え
ノウハウやマインドについて
お伝えします!

 

 

ご提供中のサービス
友だち追加

 

こんにちは!

 


サロンプロデューサーの

五十嵐 世理奈ですドキドキ





前回のつづき


今日は開業〜これまでのお話!!



前回のお話はコチラ





 

自分のサロンをオープンする!

と決意してから




オープンまでの期間は

1ヶ月半!





4月半ばにブログを始めて、

6月にオープンしましたラブラブ




 

知識もお金も何もなかったけど

もうやるしかなくて、




オープンまでの間

不安を感じる暇もないまま

ひたすら走り抜けました!





どこかで場所を借りてオープン

することも考えましたが、、




そんな余裕はなかったので

自宅サロンでオープン。



オープンしてから半年後に

テナントに移る!





という目標をかかげて

実際に5ヶ月後に実現しましたドキドキ





それから数年、やっていく中で



誰か一緒にやってくれる

仲間を見つけたい!


と思いながらも


なかなか実現しませんでした。




今後どうやっていこうか、、

と真剣に考えていた頃。


コロナウィルスにより

世の中が今まで想像できなかった

世界になってしまいました。





コロナの影響で今でも

たくさん苦しんでいる方が

いらっしゃるし、


もちろん自分自身も

影響を受けました。





でも、コロナウィルスで

世の中がガラッと変わったことにより



私自身もガラッとかわっていきました。





美容業界も打撃を受けている中、

新しいサロンをオープンして

スタッフを雇うことにしたのです。



4年半、1人サロンでやってきた

私にとっては大きな挑戦でした!

(今思えば不思議とそれに対する

恐怖や不安は一切なかったです。)





そして、私はサロンを

オープンしてからこれまでの間




ある方へ恩返しをしたい

思ってやってきました。





二度と美容のお仕事は

やらないと思っていた私を韓国で

美容のお仕事に

呼び戻してくれた方です。





でも、気づいたのです。





その方は、

恩返しなんて求めていない。




私がするべきことは

私に関わってくれる方々へ


その方がしてくださったように

していくということ。

サロンで働いてくれるスタッフへ。


サロン経営で困っている方、

これから開業される方へ。





私が経験してきたこと、

与えていただいたことを



今度は皆さんへ届けること

私のやるべきことだと思いました。





もちろん、

その方への感謝は忘れないですし、



私が誰かに与えていくことが

結果的にその方への恩返し

なるんだと思っています。




サロンオーナーなら

自分のサロンの売上を上げられて当然。





でも、

スタッフに売上を上げてもらうのは

また別の話。ですよね。




新店舗では、

私は一切お客様対応には入らず

スタッフだけで毎日動かして

くれていますラブラブ




ほとんど未経験から入ったスタッフが

毎月売上を上げて目標達成

してくれていますアップ




私はこれまで、

1人サロンが向いている

と思ってやってきたのですが


 


スタッフに入ってもらって

売上を上げてもらうことが

得意だ

ということに加え、



それが楽しい!

感じていることに気づきましたピンクハート



起業してからこれまで、

ビジネスのことをたくさん学び

実践してきました。


 



技術や知識があるのに

経営が上手くいっていない

サロンさんもたくさん見てきて、、





頑張っているのになかなか

結果が出ていない方、


これから開業したいけど

どうしたらいいか分からない方の



助けになれたら

思うようになったのですドキドキ


せっかく好きなことで起業して

自分のお店をオープンしたのだから




オーナー自身が心から幸せだと

本気で感じながら毎日過ごしてほしいし




そうなったら、自然とより多くの

お客様を幸せにすることができるはずラブラブ





私自身もサロンオーナーとして、

サロンプロデューサーとして、



もっともっと成長していきますピンクハートピンクハート







 

お問い合わせはこちら

友だち追加