5.2023 ダイヤモンドプリンセス シルバーウィーク 九州と韓国ショートクルーズ 6日間 | 家族海外旅行記

家族海外旅行記

2014年3月に家族でWDW&8月にベトナム(ダナン・ホイアン)に行った旅行記です。
2018年にWDW再訪。
2023年夫婦てダイヤモンドプリンセスに乗船。

プリンセスプラスだと海KAI のセットメニューがクルーズ中、2回無料になります。

枝豆か味噌汁、刺身、寿司、巻き寿司から好きなものを選択。

ワンプレートのセットメニューが来ました。

お寿司は小さめ。

丁度良い量です。

日本酒と一緒にいただきました。

そこでYUKI へのサプライズ。

ケーキをいただきスタッフの方々がお祝いしてくれました。

事前にアプリで登録してましたが何も伝えてなかったのに…。

本人も照れながらも喜んでました>^_^<。

食後は昭和歌謡曲歌詞当てクイズ。

微妙な違いで全然当たらず。

9時からはシアターでウクライナの方の社交ダンスショー。

その後ホライゾンに行ったのですが終了していました。

小腹がすいたのでルームサービス。

フルーツ、シェフサラダ、ヌードルスープ等をオーダーナウ。

3人で丁度良かったです。