久々のお休みは…♡ | PRAY FOR HAPPINESS☆

PRAY FOR HAPPINESS☆

ダンスがなきゃ生きてけない!!!
always,cheer you up!

皆さま!!!

GWは楽しめましたでしょうか???

いいないいなーーーー!


私もGW唯一のお休みで日帰り旅行に行ってきました!

「新開ダンススタジオでいく広島の旅」
~大食い女子3人お腹の限り食い尽くせin宮島~

※お食事前に見ることはおススメしません。

当初USJに行くという予定で計画していた私たち…
だがしかし、進撃の巨人・エヴァンゲリオンという強敵が現れ、チケットさえも困難な状況に。
時間をお金で買う魔法のチケットでさえ、私達の元には現れず…

そんな中で、私たちは食にはしる旅行に変更。
宮島に行ったことがない女子2名。
2週間前に宮島に旅行にいった女子1名。

そんなファンキーな大食い女子で、宮島にいざ行かんとす!

当日は快晴!私たちは3時半起き!
5時集合!ほぼ睡眠していないままのハイテンション!

まずは、コンビニでおにぎり購入
私はみたらし団子。

そして、福山Pにて、
みたらし団子発見‼今朝食べたばかりですが、そんなの関係ねー!←古い

大きなみたらし団子をペロリ!

そして、有名なデニッシュパンを買うために並ぶ…。
6時50分現在。
開店は7時。
負けられない戦いがそこにはある‼

そして、開店と同時に瞬時にGET!焼きたてゲット!
一瞬で間食!
{FAF52B46-2B3A-4037-B79F-80D7F3029BC3:01}



さぁ、さてさて本題の宮島へ!
そこにはフェリーで行きます♡
快晴すぎて、暑すぎてアイスクリームを食べながら待つ女子!

そして、宮島到着♡ 

{14CE7C75-585B-4E49-8445-543D2F6AC797:01}

{5653B943-3AA6-479A-8EB6-A2BAB5A9C160:01}


鹿さんの丁寧なお出迎えをいただき…
{5A6A308A-BFEA-40E7-9342-D31890ED57DC:01}



観光スタート‼

厳島神社!ここに行かなきゃ!
そして、あの有名な鳥居でパチリ!
{5CB88BC9-10A3-4D2B-9433-AE89FB128365:01}

{C44CC22A-913B-4BEE-A68B-BAF51B560BD6:01}

いや、距離感!
撮り過ぎなくらい撮影。。。

どうでしょう!快晴で素敵な風景でしょ(^◇^)

おみくじを引いちゃいました!
初めての宮島の私とAさんは吉!

そして、数えきれないほど来ているMさんは凶。
4回引いて4回とも凶という強運の持ち主!!!!!やったー!!!
{65B4FD32-45E3-4CAC-867E-0C8F6E04091D:01}



そのあとは、猿回しを堪能。
ゆきちゃんというお猿さんは、竹馬に乗ったり、玉乗りしたり芸達者でした。

そんなゆきちゃんの可憐な芸を見ていると、
隣を通った若者が
「猿でも一芸できるのに、俺何の芸もできひん…」

あなた今日のMVP!おめでとうございます!

という、アクシデントに見舞われながら、観光再開!というか、あとは食べてばかりでした。

名物のカキ焼き、カキおいしフライ、カキごはん、カキのお漬物を食べました!
最高!
これでたったの2150円!安い!
{7E1DB4D4-F37A-4C0D-9FE6-345C36DC46E3:01}

{FF1A52D4-28A6-4878-8D0B-69E3868B4311:01}


そのあとは、
・揚げもみじ饅頭
・天ぷら
・から揚げ
・ソフトクリーム(2回目)
・焼きちくわ
・カレーパン
・スムージー
・焼きもみじまんじゅう
etc
もう何食べたか忘れるくらい食べました。


幸せすぎて、おなかポッコリで、夕方宮島さよなら…
んーー♡堪能!
{DA8C9CEC-9931-4009-A039-2561D7B4338A:01}

{9165091D-58D5-4116-9C4A-26F98E41133A:01}


そして、次に向かうは広島カープ球場…ではなく、その近くの原爆ドーム!
広島カープはその日に1回裏で10点を取ってましたね。最強。

話は戻りますが…
原爆ドームへ!!!
その近くでは、道路を封鎖して、フラワーフェスティバルという超大きなお祭りをやっており、屋台を見つつ、よさこいを見ながら
原爆ドームへ…。

見るだけで、鳥肌が立ちました。
近くのステージから、ゴスペルさんの演奏でAmazing Graceが聞こえてきて、
もう何とも言えない気持ちになりました。
資料館に行こうとしたけど、原爆ドームだけで、もう気持ちがいっぱいいっぱいに…。

二度と起こしちゃいけないこと。

ここでこんなことがあったなんて考えられないくらい今は平和なのに…。
ちょっぴり泣きそうになりました。
{DF89847E-7ADB-4437-9A55-37A2BCED52F4:01}



そのあと、子供たちの書いている平和の祈りや、大きい織鶴のオブジェを見ながら、帰路に…。



の前に、広島焼きを食べて帰ろうじゃないか!
ということで、広島焼きを食べに…!!!!

宮島でおなかいっぱいなので、あんまり食べられへん…という少食アピール女子3人。

お店では少な目に頼みましたが、あまりにも美味しすぎておかわり!笑
結局普通に食べました!笑
{2DA335AA-8B1E-404B-81B9-8EF49127EF2B:01}



{F9942F21-DFCB-4359-9AA9-D30B46AC2E0C:01}



帰りはGWの渋滞にも負けず、SAではまた食べ物買って食べるという驚異の胃袋。


おうお腹も心もいっぱい満足♡

広島では12時間遊び倒しました!

でも、まだまだ遊び足りない!!!!
また行きたい!

そして、行ったことない方!是非行ってみてください!!!

今回の大食い女子3人旅!最高に楽しかったです!
笑いしかない旅でした♡
さ、次はどこ行きましょか♪

{E159D422-7C10-47F2-BB94-A430B50CB710:01}