知識なし・お金なし・人脈ゼロのまま、
突然起業して現在起業6年目

エステサロン2店舗経営
×
店舗内装デザイン
×
英会話スクール経営

コロナ禍で新店舗オープン
2か月で売上5倍に!!!


あなたの行動次第で
月商100万円、200万円以上
を当たり前にアップ

0から月商100万円超え
ノウハウやマインドについて
お伝えします!

 

 

ご提供中のサービス
次回募集のコンサルや講座のご案内は
2021年9月頃を予定しております。

こちらのブログにてお知らせいたします。


友だち追加

 

こんにちは!

 

エステサロン起業コンサルタントの

SERINAですドキドキ


 今日はタイトルから不吉

感じがしますが、、ガーン

 





どこかにしばらく勤めて

起業する方もいれば、





雇われることなく

起業する方もいらっしゃると

思います!!





どちらにしても、

経営者になったばかりの頃は



まだまた知らないことが

たくさんあったり...


経験も少ないですよね!





そんな時、

周りに相談できる

経営者の方などがいれば

心強いと思うのですが、、



そうでない方も

たくさんいらっしゃいます。







世の中にはそんなところに

漬け込んでくるような、、

いい人ばかりではない!!

ということ。




ポーンポーンポーン




前にもお伝えしましたが、



私の家は

両親も親戚もサラリーマンで

経営とは無縁の家系で、





当時は私の周りには知人でも

経営者の方はいませんでした。





しかも、

突然起業したため!!




無知


でした。




サロンオープンすると決めてから、

オープンまで1ヶ月。




毎日オープンの告知など

ブログを更新していました。




そうすると、

たくさん営業電話が

かかってくるのです。


電話電話電話電話電話



当時は、そんな営業電話に

対応するのも




なんだか経営者になった気分

という気がして笑い泣き





ちゃんと対応していました。





そんな中、


大切な大切な

サロングランドオープンの当日に。



100万円


の詐欺にあってしまうのです滝汗





今思えば、

完全な無知でした。





でも、

どこかの会社に所属するのではなく

自分でやっていくと決めた以上

責任は全て自分にある!



と、思い知らされているんだ


と思いましたゲロー



詐欺だけじゃなくて、、





経営のノウハウを学ぶために、

サロンの売上を上げるために、

スタッフの教育について学ぶために、



いろんなセミナーや

コンサルなどなど、


ありますよね。





あなたの大切なお金を払って

受けてみたはいいけど、





全然勉強にならなかった!!

結果が出なかった!!

全く中身がない!お金を無駄にした!





なんてこと、


あるかもしれません。




でも、全部

自分の責任なんですえーんえーん



自分で探して、

やると決めて

お金を払ったわけですから





そのセミナーやその人が

良いか悪いか、

見る目がなかった

自分に責任があります。





私も起業してからこれまで、

たくさんのセミナーなどに参加したり

コンサルお願いしたりしてきましたが





正直失敗だったな笑い泣き笑い泣き笑い泣き

と思うこともたくさんありました。






自分のリサーチ不足もあったし、、

無闇矢鱈にとにかく早く売上を上げたくて

受けていたりもしました💦

(それでも勉強になることはありました)





特に起業初期は


早く軌道に乗せたい!

早く成長したい!


といろんなものに手を出しがちに

なるかもしれません。




なので、



世の中にはそんなあなたの

大切なお金を軽く見てる人も

いるということ。




そして、




塾やセミナー、コンサルなど

大金を払うときは

しっかり調べてから行動すること!

(それでも失敗はあると思いますが)





あとは、

全て勉強だと思うこと


ですかね♡

(ただ同じ失敗(経験)は繰り返さないように)






自ら経験して勉強になることも

たくさんあると思いますが、





皆さんは私のような詐欺に

合わないように手




気をつけてくださいね!






また、更新しますふんわり風船ハート






 

 

Instagram

 

 

 

お問い合わせはこちら

友だち追加