こんにちは!

 

 

 

今年の6月でサロンをオープンして

5周年を迎えました✨

 

 

 

2021年は新しいサロンもオープンして、

初めてスタッフも採用し、

 

私にとって

新しいスタートでもありました✨

 

 

ここまでやってこれたのは、

いつもお越しくださっているお客様や

周りで支えてくださる皆様のおかげですラブラブ

 

本当にありがとうございますピンクハート

 

 

 

 

私が独立した時は、

きちんと準備をしてサロンを

オープンしたわけではなく、

 

 

いろいろあって。。💦

突然独立する事を決めました!

 びっくり

 

 

 

それから準備をはじめて、、

 

このブログも始めて、、

 

1ヶ月半後には

サロンオープン!!

 

 

今では久屋大通という

とてもアクセスの良い場所で

サロンをしていますが、

 

 

 

 

当時は名古屋市内でも外れた場所で

マンションの一室からスタート!

 

 

経営のことも何もわからないまま。

 

ブログの書き方すら

最初はわかりませんでしたえーん

 

 

 

お金も無かったので

(29歳で貯金20万円くらい)

 

 

サロンの内装など、

お金をかけることはできませんでしたアセアセ

 

 
 
配送費なども、勿体無くて。
 
 
自転車で往復1時間かけて
ニトリまで行って組み立て家具を
買ってきたりもしました🤣
自転車自転車自転車
 
 
 
 
サロンをオープンするとき、
 
半年後にはテナントで
やりたい!!
と目標をかかげてスタート✨
 

 

実際にこちらのサロンをオープンして

5ヶ月後....

 

 

 

 

今の場所への移転が

実現しました!!

 

 

ブルーをメインカラーにした

サロンにチェンジ✨

 

お客様にリラックスして

お過ごしいただけるように、と

気持ちをこめてハート

 

 

 

 

 

そして、その2年後に

同じビル内の少し広い場所

よりお客様にお寛ぎいただけるように

 

 

今のサロンを作りました!

 

 

最初のサロンから、

毎回イメージが変わってきていますが、

 

 

 

実際お客様にお越しいただき

より快適なお時間を提供できるように

考えてきましたドキドキ

 

 

そして、今年!!

 

これまで一人サロンでやってきた私ですが

コロナ禍で美容業界も大変な状況の中、、

 

 

 

 

新しいサロンをオープンすることを決意!!

スタッフにも加わってもらい!!

 

新しいスタートを切りました!

 

 スタートしたばかりのサロンですが、

たくさんのお客様にお越しいただき、

スタッフみんなで目標達成もできています音譜

 

 

 

私が経営の知識もないまま

独立してからこれまで

 

 

もちろん成功 ばかり

してきたわけではありません。

 

 

 周りの方には

 

〝なんでそんなに行動力があるの?〟

〝いつも頑張っていて成功してすごいね!〟

 

 

なんて言われるのですが、、

 

 

私には特別な才能が

あるわけではありません。

 

 

失敗した経験もたくさんあります。

 

 

 

でも今となっては

上手くいかなかった出来事も

 

私にとって経験という

大きな財産になっています。 

 

 

 

その経験があったから

今があるんだな、、

と思えることがたくさんあります。

 

 


 

 

私は、独立してサロンオープンした時、

お金もない、

仕事も失い、

人脈もない、

どん底でした。 

 

 

そこから一歩踏み出して本当に

良かったなと思っています!

 

 

もちろん、

大変な時期もありましたが

 

 

 

たくさんの方の支えがあって

ここまで来れました。

 (感謝してもしきれません!!)

 

 


一緒に目標へ向かって頑張ってくれる

仲間もできて本当に幸せだな~ラブ

と思いながら毎日お仕事しています!

 

 


独立する前とは

 

人間関係も

お金も

時間も

自由も

 

何もかもが変わりました。

 

 


 

2016年、独立した当初は

Facebookやアメブロが主流でしたが、

現在はInstagramを中心に

発信をしています。

 

 


 

毎日発信をしていると、

お客様だけではなく、

他のサロンオーナーさんからも

ご連絡をいただくようになりラブラブ

 

 

 


サロンへのご質問以外にも、、

 

〝開業をしたいけど勇気が出ない〟

 

〝なにから始めたらいいですか?〟

 

〝集客に悩んでいます〟

 

というようなサロン経営に関する

お声もたくさんいただいておりました。





やり取りをしていると、



好きなこと、得意なこと

をお仕事にしているのに、


売上が上がらなくて苦しんでいたり、




自分のサロンを持ちたい!


と思っているのに

なかなか勇気がでなかったりとか、、




たくさんお悩みを持った方が

いらっしゃることに気づきました!




そのうちに


コンサルをして欲しい!!


経営について

教えてほしい!



とお声をいただくようになりました。






エステのお仕事は

とっても幸せなお仕事だと

心から思っていますリボン



そんなお仕事に出会えて

頑張っているのに、



『何か』がうまくいっていなくて

悩んでいるなんて勿体ない!!




私にできることなら

サポートさせていただきたい!!


と思うようになりましたピンクハート






実際に、

一人サロンでやっていた時より

スタッフが入ってくれたことで




これまでより多くのお客様に

喜んでいただけるようになりましたキラキラ




私自身が、


お悩みを持っているサロンオーナー様を、


これから開業しようと思っている方を、



救ってあげられたら!?



その先のお客様も

幸せにすることができるピンクハート





そう思ったのですハート



今もし、あなたが

こんなことで悩んでいたら

是非私にお任せくださいねハート


下矢印


✅これから開業予定だけど

何から始めたらいいかわからない


✅毎月の売上が不安定で不安


✅20〜30万から売上が上がらない


✅もっと新規のお客様がほしい


✅リピートの取り方がわからない


✅今のメニューのままで良いか悩んでいる 


✅雰囲気をよくするために

サロンの内装をかえたい


 



あなたも理想のサロンで

自分自身も幸せに

お客様をより幸せにできるように

人生変えてみませんか?




 人生を変えるエステサロン

経営サポートは

こちらから♡