お顔と脚のむくみ解消サロン

DAON

 

~3か月で、一生むくまない体質改善~

Body Facial Head Bridal

 

 

 

キラキラご予約受付中キラキラ

ネット予約はコチラ




友だち追加

お得な情報や美容情報を配信中ラブレター

 

 

 

DAON Instagramはこちら乙女のトキメキ 

 

 ※カンボジア旅レポです。





シェムリアップの中心部から

車で30分ほどいくと

トンレサップ湖という大きな

湖があります。



 この湖では水上で生活を

している方たちがいます。






そこをグルッとまわってくれるのですが....

こんな暮らしがあるんだと思いながらも

暮らしが観光客の見世物になっている。







でも、彼らにとってそれが、

生活を維持するための

重要な収入源であること。




そして、私の姪っ子甥っ子と

同じくらいの子供たちが1ドルのために

観光客に話しかけてくる。



世界にはもっともっと貧困の国があり、

実際に見て知ることもたくさん。






本当にたくさんのことを考えました。



 

 



生まれた場所が違うだけで

全く違う環境で生活している。




日本ではとても考えられないような生活。





でも、みんな笑顔で、

日本にいたら忘れてしまうような気持ちに

させてくれる。





本当の豊かさは何でしょう?






いろいろと心が荒んでいた(^^;)

19歳くらいの頃にこういった場所で

ボランティア活動していたら

もっと人生かわったんだろうなと

思いました。




人のたくましさを感じ、笑顔に癒され

いろんな感情が沸き起こり。

  

     




帰ってくると目の前のことを

こなすことでいっぱいになってしまう今。




もっと余裕をもたないとなチュー




 






 

 

DAON

 

ネット予約はこちらからハート

24時間受付中