こんにちはウインク
梅田に2店舗あるマツエクサロン
アイラッシュサロンSerina(セリナ)の森嶋ですおねがい


今日のデザインは、






ブラック×ブルー×アクアマリンニヤリ



ブルーは白目の黄くすみをカバーしてくれますハート



20代の方は、ボリューム重視!!
の目元でも充分可愛いと思いますハート


でも、30代、40代と年齢を重ねるごとにボリューム重視のメイクをしてしまうとすごく違和感を感じるようになってきませんか??


ずっと同じメイクをしてると、ある時からすごく若作りをしているような見え方になってしまったり、、、ガーン



若く見られたいけど、若作りしてると思われるのは嫌ですよねショボーン


年齢を重ねるごとに、メイクも変えていくべきですよねニヤリハート


メイクを変えるなら、まつエクのデザインも勿論変えるべきですハート


むしろ、まつエク卒業する方がいいかも?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、もちよんまつえくをやめてマスカラにするのもいいと思いますウインク


ただ、大人メイクとして目元を生かしたいならむしろ若い子よりもマツエクは必要ですよ照れ


マスカラだと、根元にボリュームを出すことしか出来ませんがマツエクだとデザインやカラーまで自分好みに変えれるのでお顔の気になる部分をカバーすることができます口笛


そのカバーするべき一つのポイントが、白目ですね照れ照れ