謎リュックに「四塩化一黄酸」の文字、機動隊が出動…中身は衣類 JR京都駅 | まほろば

まほろば

特亜大嫌い、反日大嫌いです。
維新反対派、立憲、共産、れいわは論外。
政治ネタも書きますが、私の連れ合いの話しや孫の話し等も書きます。

こんばんは。

 

人騒がせな事件?です。

 

 

JR京都駅で5日午後、不審物が見つかり、琵琶湖線などで行っていた運転見合わせで、JR西日本は同日午後6時、安全が確認できたとして、全線で運転を再開した。京都府警下京署によると、不審物はリュックサックで中には衣類が入っていたという。

同署によると、同日午後4時20分ごろ、湖西線近江舞子-京都の各駅電車の網棚にリュックが置いてあるのを乗客が発見し、乗務員に伝えた。乗務員が不審物を確認したところ、リュックの外側には手書きで「四塩化一黄酸」という文字が書かれており、110番したという。

通報を受け、京都府警機動隊が確認したところ、リュックには衣類が入っていた。同署は、リュックの持ち主に連絡を取っているという、と書かれてあります。

 

ゴールデンウイークの帰省Uターンの中、電車がストップしてしまう事になりました。

 

なんで「四塩化一黄酸」と書かれたリュックがあったのか?中身は衣服のみだったものの本当に人騒がせですよね。

 

持ち主が分かっている様なので、何故そこに放置していたのか?理由はすぐに明らかになりそうですね。

 

 

帰省疲れでサッサと電車に乗って帰宅したかった人々は待たされて大変だったでしょうね。やはり人の多い時期には動かない方がベストだなと思いました。

 

 

 

 

 

おしまい