まほろば

まほろば

特亜大嫌い、反日大嫌いです。
維新反対派、立憲、共産、れいわは論外。
政治ネタも書きますが、私の連れ合いの話しや孫の話し等も書きます。

こんばんは。

 

今日は娘は購入予定の物件の契約日でしたが、一旦中止となりました。

 

理由は記載に嘘があった為です。

 

都市ガスと記入されていたのに、集中プロパンであった事や下水問題にも記載ミス。

 

娘はやはり毎日お風呂を溜めて入るのでガス代がプロパンだと不安だという。

 

30日にもう一度、話し合いをする事になっており、他の物件も考えようかと思案しているみたいです。毎日使うガスの事ですから気になるのは分かります。

 

で、リリーの友達に毎月いくらくらいガス代が掛かっているのか?聞こうと電話するもゴールデンウイークはバリ島にサーフィンに行ってる事を思い出す。

 

30日の話し合い迄、待つしかない状態です。

 

ローンが通った銀行は複数あった様で、1番条件が良い所は色々面倒な手続きが必要だと判明しました。例えば給料の振り込み、口座開設、ライフラインの引き落とし等々、全てその銀行にする必要があるそうです。

 

でもその銀行を使う場合は11大疾病に罹った場合はローンを支払わなくて保険で賄えるというメリットが付いています。

 

我が家は癌家系&脳系なんですよね。

 

なので、保険は非常に美味しい話しなんですよね。おまけに生活習慣病迄、カバーしている優れものデレデレ

 

話しを戻しますw

 

多分、それでも契約は最終的にはすると思いますが、せめて記載ミスがあったのだから何か特典を付けて欲しいと言うのが娘の本音だと思います。

 

そうでなければ今日、断って来たと思います。(親の勘ですw)

 

場所的にも一番良い物件なので(南海トラフ地震に備えても)プロパンじゃなきゃ一発で契約だったでしょうね。

 

明日の娘宅の夕飯は煮込みハンバーグとスパサラを作って持って行きます。孫のリクエストですw今月の食費は4万円でお釣りが出ました~飛び出すハート(今月分のメニューは決定してます)

 

倹約家の娘を納得する譲歩案を30日に先方が出してくれると有難いです爆  笑

 

 

 

 

おしまい