見なきゃいいのだけど…リアル友でもある人の発言。


某SNSで度々病み発言、最初こそはと心配したものの


今となってはアレはある種のカウンセリングなのかもって思って


もちろんコメントもしないし、何個か繋がってるSNSでは通知ミュートにしてからは快適‼︎


一つだけミュートの仕方がわからないSNSでは流れてくるから見てしまうけど…


去年?一昨年?から人の断捨離をしてて



というのもやはり自分の年齢は折り返し地点だと思ってて


残りの半分の人生はすきな人に囲まれたいし、何かと忙しいからわざわざ時間を作って会いたい人だけに会いたい。


それ以外は本当に機会があれば…という




そのリアル友達、軽く知人になってるかな?発言最初こそは心配してたけど

途中からモヤモヤしたというか、多分私が気にしすぎなのかもしれないけど


動いてから発言しょー!行動しないのに、発言だけは立派…というか言わなきゃいいのにって思う。



彼女の発言でもやったのは


  • シングルマザー状態→イヤイヤシングルマザーに失礼‼︎私に対する嫌味か?
  • 魂で結び合うあの人→えっ?不倫願望?
  • 男性に対する呼びかけ→私と繋がってるの忘れてない?
  • 今年こそ離婚するぞー!→この発言10年目(離婚するする詐欺って思ってる)
  • 精神的にも経済的にも自立するぞー!→親に車を買ってもらう(これは普通に私の妬みあり、なんせ自力で全て手に入れたし)
  • 離婚したら子供にすきな事させたいから私立?ママ応援するよ→実家に学費出してもらう(もう子供が成人してから離婚しなさい)
  • 離婚したらまた恋愛できるかな?→恋愛?くる?1番に?いろいろあるよね?
  • 転職して、10年のベテランに私の考えるやり方と違う→その業界は、仕事ではなく個人で関わってたからべてらんの言うことの方がわかる。(介護職で入居者さんとある程度距離を持った付き合い方をしなさいって注意、これは職員の心を守るためよ)
とあれ?割とすきで尊敬してた友人だったから、なんだかなーです。


 今回日本に一時帰国の事がバレて、連絡きてあいたかっあなーって言われたけど

ごめん、三日間しか地元にいないからそこではその人に会うプランは最初からなかった‼︎

日本に住んでたら年1かな?ぐらい…

シングルマザー語るなだし、とても大変だし、子供のメンタル、いろいろと

私見だけど、旦那さんの悪口を言いたくないから離婚したのよね
旦那さんの悪口言いまくってるなら寄り添うか話し合う、ダメなら働いて自立できるようにする。

ATMって割り切ってるなら文句言うなだし、働くのも大変だし、モラはよくないけど

何も行動する気がないのに、文句の多い人は聞きたくない。


あのSNSをミュートしたい!