息子‼︎とにかく可愛い‼︎何しても可愛い。



これは3人目の余裕?年の差で産んでるから?



本当のイクメンのベイビーを愛してやまない旦那のおかげなのか?



なぜか、わからないけどとにかく怒るポイント、イラッとするポイントがない。



比べる対象がどうしても第一子の長女。



思えば、いっぱいいっぱいでサポートなく、初の子育て、旦那帰ってこなくて、退院した日に旅行いく人だったし


ワンオペすぎて、旦那の存在なに?だったし


と、私の子育ての精神状態もあんまり良くなかったなーって



よく泣いてたし、完璧に育児しなきゃで




子供をようやく可愛いって心の底から思えたのは2人目生まれてからかな



長女はとにかくちゃんとしなきゃって




今思えば、家汚くても、ごはん作らなくても、ただあの子とダラダラしておけばよかった。



周りに気を使いすぎてたなーって




長女も赤ちゃんだったし、よく泣くし、寝ないしで育てにくいはあったけど


あの子のペースに合わせてあげればよかった。




今じゃ、ちゃんと育ってるし、自分の意見持ってるし




と3人目を抱くことができたからやっぱボスには感謝しなきゃだなーって