今日〇〇がごはん全部食べてくれてね。でいつも人見知り酷いのが大丈夫だった


お風呂の前で裸で、ママが来ないとお風呂入らない!



あはは、かわいい!それは大変だったね。




こんな会話を一日の終わりにパートナーとしたい。

この他愛のない日常生活を2人で夜寝る前にしたい!



ママたち、私と友人はそう思ってる。



友人でなく、パートナー、としたい!




と私と状況が似てる、常に偶然にいろんな所で会うシンママの友人と話してた所。



彼女と久々にランチして近況報告をした。




彼女は素敵なパートナーを見つけ、すでに同棲に向けて話が進んで


もう住んでるのかと思ってた矢先




パートナーさんとはどうやらうまく行ってないみたい。



あんなに完璧に見えた男が実は優しい男、自分に優しい男、嫌なことから逃げる男だったとは…




その彼に会った時に、友人とはお互いシングルペアレントで子供の年も近いし、

一緒に住める家を探して、一緒に子育てをして

彼女が笑顔たくさんの環境になれるように僕頑張るんだ。

彼女と出会えて本当によかった。


※アメリカ人だから少し文章が変かも。てより私もアメリカ長くなるにつれ日本語がおかしくなってる。笑




と完璧というか、家族ファースト、友人ファーストに思えた



2人の関係が変わったのは、彼にもう1人のティーンエイジの娘さんがいて

その子を引き取る所から…



彼も仕事では昇進して、娘の事、いろんな事が大変みたいで…


友人としては相談のってほしい、協力するよと



彼は僕こんなに大変なのに、なぜ察しない?




友人の周りの人は時間の無駄だからやめとけと…



私としては、情もあるし、シングルマザーになって1人で生きて上で出会った人、また誰かを好きになれるの?って感動をくれた人だし

子供の他愛のない話をする相手というか…


友人の気持ち優先にしてほしいと。好きなら距離置いてゆっくりでいいじゃないと。と話し合いをして向き合ってくれる人なら待ってもいいかなと。じゃなかったら

友人は素敵な人だし、魅力的な人だから次に行ってほしい。



この彼に関しては、よく知らない人だけど



逃げてるようにしか思えなかったし、ホリデーシーズンにこれから人生共に歩もうって人を放置は違うかなと…



完璧な男はいないけど、メッキ剥がれるの早すぎる!