ボスの周りの人達気持ち悪い、関わらないって宣言してしまった


その後、冷静に考えたら


謝ろうって思った。彼はそこのコミュニティで生きてるし、今後もそこで生きなきゃだからさすがにいいすぎたかなって




実はボスの職業は父と同じ職業



忘れてたけど、時代は超えても同じ事をその業界はやってて



子供ながらに、まっすぐに正直に誠実に生きなさいと父に言われてたのに…



その気持ち悪い考えを自然に受け入れてた父に違和感を感じで

思春期入ってからは、父の職場の集まり、関係者に一切関わらない。


むしろ、軽蔑してた。



それが、自然にボスに重なって



嫌悪感しか生まれなくて



忘れてたとはいえ、そんな業界なんだよって知ってたのに、忘れてたなんて



これからはある程度距離おいて、子供もそのコミュニティに連れて行かない。



ボスには謝るけど、私の考えは変わらない。


変えるつもりもない。



最低限ルールって何事も必要だと思った。