アダルトチルドレンとなかなか精神的にこじらせてる事を自覚してるのもあって



子供を産む事に戸惑いはあったし、親とは…生まれたらそんなの考える暇もなく忙しくて、息をして生きてくれるだけで尊い存在。



上の子は私に顔が似てるのもあって、自分を育て直しをしてる気分だった。


泣いたら必ず抱っこ、いやいやしてたら永遠に付き合った。公園も…何もかも娘に合わせた


今体も態度もすっかりデカくなったけどそれでも寝顔だけは生まれた時の面影がある。



で娘を育てたら、小さい自分、放置されてた親の愛を知らない自分が少しは癒された



もちろんプロの力も借りたし、トラウマのようにフラッシュバックはあるけど



周りの人たちが昔、お母さんの立場を理解してあげなさい、お母さんを助けなさい、お母さんのために頑張りなさい…


と四面楚歌?正しくないかもね使い方。



20歳過ぎたら、お母さん大変だからアメリカ帰ってきて助けてあげなさい、お見合いをしてあの人と結婚したらお母さんを経済的に助けられる…



結婚して子供生まれたら、お母さんに親孝行しなさい



離婚して1番大変な時…ここみんな私を無視 笑

手を差し伸べる事なく…



今、再婚して息子生まれたら


ほら、親孝行しなさい!




丸ごと切る!!!!




母の大変さが何もわからないんだけど…


アメリカでシングルマザーなら大変だけど、子供手放してるし、会いたい時だけあって

経済的に苦しい?働けよー!アメリカは大学もう一度行けて、キャリア形成なんどもできるんだよ


しかも当時の母まだ30才前後…



何が大変なの?



もう、私は自分の生活と子供との生活を楽しむことにする。



あんなにも尊い存在を知らないあの人は無視!!!!




アダルトチルドレンを脱却したい!




いい加減、このトラウマ?うわーってなる負の感情を無くしたい



たまに、お母さんを許しなさい、たった1人のお母さんじゃん?


もちろん、たった1人のお母さんが私の人生を大事にしてくれないからこんな苦しみをこの年になるまで抱えなきゃいけなくなる。