長年母との関係に悩んでた?のもあってほぼ連絡をとらずにいたら


ここ2、3日前にthanksgiving にこっち遊びにいくよー!誕生日近くにいくからという連絡をもらった。


あー!そうですか?興味がないから話を特に膨らませる事もしなかった。


要点も得ないし、察してちゃんでまぁほっといた。


その次の日に留守電にいついつ叔母の所に泊まるよ、でプレゼントはこれこれがいい、それとお母さんに合いそうなものを買っておいてと…



なんかこれだけでもうムリってなった。



私の中で限界がきてしまった。




2ヶ月前の私の誕生日に会った時にプレゼントはもちろんなく、おめでとうの一言もなく、なんなら出産祝いもなかったよね…




この軽い、大した事ない事って思うがあー!人間は変わらないのねと思って


親がいないと生きていけない年でもないしもう頑張って親子関係つくろっとしたけど


やめた。毒は毒でしかないし自覚なんてない。



それを娘との関係で気付いた。




私なら誕生日子供たちに会いたいなら、電話して子供たちの予定聞いて、食べたいものを考えて予約してるわ




これで母からの電話にビグビグしなくて済む