一週間前に次女からお母さんお腹かゆいって



2箇所刺されて、あらダニかしら?と薬のってそのまま



学校の芝生で転がるし、泥だらけになって帰ってくるし


あんまり気にしてなかった




そのあと長女はお母さんこれ?



全身めちゃくちゃ刺されてて?最初はアレルギー体質だし



なんか食べたのかなとか




そんなで




でよく考えたら2人ともすごいからあー!これは噂のベッドバグ、ダニ?よくわからないけどあって



朝から布団やらシーツやら布ぽい物全部洗って



外に干して、でスプレーを買いに




家の中ベットとカーペットにとりあえず巻いた‼︎匂い嫌い!




て潔癖ではないけど、ダニとかみてるだけで全身痒くて


幸い、アメリカ乾燥機あるから



それでも朝から洗濯機、乾燥機、フル活動して




夜は子供たちに清潔なお布団で寝かせられたわ





で、子供たちにめちゃくちゃ怒った‼︎



学校から帰ったら着替える、着替えてなかったら布団入るなーと


でお菓子は部屋に持ってたらダメ‼︎




なんせ、アメリカの春から秋までありさんがめちゃくちゃくる



そんなのと友達になりたくないからこまめに掃除してる。



カーペットだからそれはそれで少し嫌なのよね。




汚れがねーわからないから