※愚痴です


産休入りました‼︎


でいろいろ産休手当やら、転校やら、病院やらと地味にやらないといけない事多くてバタバタ


その中で、会社からお客さんへの対応をお願いしたいと


そのお客さんが日本語で話せた方がいいということです、まぁちょっとなら



本当はプライベートの電話で電話をかけたくない私としては…通常より早めに産休入ったというので受けたけど



その時はそれで終わって



次の週、会社からお客さんからくるわ、くるわで



職場にいるわけでないからすぐに電話に出れずにいるし


折り返したら、そんな大した事ないというか…



アメリカに来てあるあるというか…



アメリカは基本待つ



なんというか、早い時もあるがそれは幸運というかラッキーというか



基本何か頼んでも迅速に動かない




もちろん、日本から赴任できてるお客さんは日本的な感覚で



まだ連絡ないですけど…みたいに毎日連絡くる。



こちらとしては連絡するし、メールするし、で連絡した側も案件をたくさん抱えてるとすぐには連絡できない



要は、お客さんファーストではない



もちろんお客さんファーストで動いてほしいけど、こっちの人も慣れてるのか


事によっては待つしかないというか…



あと自分の実例を出してひたすら納得してもらうしかないよね



実際、うちの場合


窓開かない、フェンス壊れてるを去年末に話して、もうすぐ4月だけどまだ治ってない 笑


洗濯機を取り付けたくて、その修理頼んだが1ヶ月ぐらいかかってから来た




アメリカにいるとこんなのザラというか…



こっちも広い心でいないとむりよね



ちなみにそのお客さんの修理の場所、待ってるよねって個人的思う



命に関わる、怪我してるわけじゃなくて生活に支障のない程度の問題



まぁ、個人差あるよね




と最近は本当に転職を考えてる



お給料と休みとこの対応…



独身貴族ならいいよね




私は家庭優先にしたいから、土日、祝日、勤務外に電話あるとやはり対応できない



仕事離れたら家族ファーストでいたいし、子供体調悪いとそっち優先でいたいから



転職すぐにじゃなくても少しずつ、転職活動する。