A君とルームシェアはじめて


電気代とか公共料金は私がアカウント引き継いてるから

私に届いた請求書をみんなで割る




子供いるから2人分を払ってる



子供たちと3人で住んで時より高くて、まぁ一軒家だし仕方ないのかなと



で普通にそれをボス、A君と私割る4して私が2人分を払う



それで納得してたはず





ボスがそういえばさーAがさ



電気代高くなったよね、子供いるから?もっと払ってほしいよねと愚痴を話してたらしい




それを聞いて、いやいやこっちはいろいろ我慢してるのを言わずにいたのに


と怒りの矛先はボスよね



Aは週に3回ほど家に帰ってこないから→ならホテルに住めばいい、アパート、マンションに住んでたら日割りで家賃なんてないよね?


子供いるからその分払え→じゃ、A君の友達が週3回来るし、夜から昼間までいるし、その分彼に請求していいの?



人増えると電気代増えるじゃん?

→いやいや、活動時間違うじゃん?上がるの仕方ないじゃん?私も子供たち基本、夕方から夜10時までしか家にいないからその5時間なわけよ?分単位で計算する?


なんならA君電気いろいろつけっぱなしだよね?あなたもつけっぱなしだよね?それに関してはどうやって割るつもり?



と責め立てたら



ボスに、もう2人で話し合えと



もちろんいいわよ、ボスを通すとコレになるよね



直接私にいえば、すんなり話が終わるのにって思う




てこういう所も元旦那とめちゃくちゃ似てる 笑



似てるから、理詰めというか対処法は心得てる 笑



という電気代事件あったの。

それからめちゃくちゃ嫌みたらしく電気けしてと暖房とめちゃくちゃ気をつけてた




電気問題は引っ越した後もある 笑



引っ越すにあたり、A君に次の家にアカウント移すから

この家、いついつまでに契約しといてねとじゃないと止まるからって話を何度も話して



A君、オッケー、オッケー



みたいに面倒くさそうに言うから、ほっといてそのまま引っ越した



である日



A君から連絡きて電気止まってるけど、どう言う事?





猶予あげたよね、言ったよね?アカウント移すと




3日ぐらいそのままにしてて、そのあとようやく繋げたらしい 笑


バカ