今住んでるアメリカでは共同親権



単独親権が得られるから私はあえて日本で離婚する事を選択した



父親サイドの言い分もあるとは思うし、いろんなケースがあるから



うちの場合



私自身、シングルペアレントの家庭で育ったから両親が揃ってる状態にしたかったのもあって



離婚するって決めるまですごい時間がかかった



離婚決意した後も、お互い近くで住んで、一緒に子育てをしょうと提案はした


アスペのモラだから



とりあえず私を痛い目に合わせたい、自己愛もある人だから



このまま伸ばせば今回も私が折れると思ってたみたい


それと、親権はどうすると聞いた時に


鼻で笑って



あーーむりむり、いらないと




後日、共通の知り合いに娘に会えなくなると泣いてたときいて


ゾクゾクしたの覚えてる




共同親権もいろいろ、父親だから、母親だからと…



養育をちゃんとする、子供を愛して、子供の事を考え、健やかに育てられる者に親権を与えて欲しい



私自身の話では、私の父と母両方共、親としては失格だった




親になるべくではなかった。




むしろ、私は完璧に捨てられて愛してくれる人、大事にしてくれる人の所で養女として迎え入れられなかった



元夫と離れなかったのは、娘たちにあの人の影響を受けさせたくなかったんだよ



育児放棄しかねない



でもね、遺伝子って怖い…




大嫌いで似て欲しくない所、少しアスペぽい所、似てる



特に上の子




だからあえて、テンプレで人の接し方を教えてる。



こういう時こう




めちゃくちゃ育児にエネルギー使うね



下の子は本当に手がかからない