結婚してた時の密かに楽しみ



へそくりを貯めて、たまにといっても半年、一年に一回友達とランチ、マツエク、美容院



昨日、同僚ママが話してたのを聞いてなんとなく思い出した



ラテン系アメリカ人



子供産まれてしばらくは旦那さんの希望で専業してたけど…世界が旦那さん、赤ちゃんだけだったから気が狂いそうだったと



で、今はやはり自分に収入あることで自分に使えるのか嬉しいみたい



とても同意‼︎



てことは、専業主婦も向き不向きあるのかな?



私は若い頃に仲良くしてた友人が旦那さんの転勤で急遽専業主婦になって


なんとなく私も専業主婦に憧れてたけど、その子の家に遊びに行った時の完璧なおもてなしをされてさらに家のクオリティ、居心地の良さを体験して



あぁーー!このレベルは無理よ!なら一生働こうって思った 笑



ワーママぐらいでいようと決意した瞬間だった。



て今まだシングルマザーだし、働かないとだし、働いてる



たまたま、私の知ってる専業主婦をしてる友人、祖母含めが専業主婦のイメージというかが私からしたら完璧?レベル、クオリティが高い。

一流ホテル、旅館で受けるおもてなしレベル


全てのレベルが高い、料理、おもてなし、家行くとおしぼり出てくる、ランチでさえもコースかな?


何度も、私が男ならこの人たちを奥さんにしたいし、こんのレベルの奥さんいたらめちゃくちゃ仕事に精を出すなと思ってしまった。



さらに、そこには小さい子供付き‼︎尊敬レベルよ



そんな私、介護のために何ヶ月か専業主婦、子供が産まれて引っ越しのためと、保育園関係で専業主婦を合わせて3年した事あるが…



元夫がダメだったからなのか、常なお金を心配してたわ…

節約、節約、可哀想に冬の昼間でさえも暖房消して、もしくは近くの児童館で暖をとる



あーー!よくやったと褒めたい 笑




でなぜか、離婚してからの方が金銭面、心配ない 笑



不思議‼︎



とまぁ、赤ちゃん産んだらボスと協力して、子育てと仕事する



今も家系ほぼ別だけど…どうなるんだろうね



私の密かな楽しみは妊婦だから今はいろいろできないけど


産んだら、マツエクとエステは行きたい



といっても自分のお金でね。



やはり、自立してたい‼︎




何かあった時にちゃんと安心できるように