明けましておめでとうございます。


今年は出産も控えてるし、入籍も控えてるので


人生の二大イベントを迎える。



楽しみだなー!



さて、そんな中クリスマス前から引っ越しやらなんやらで体調があんまり良くなくて


クリスマス付近から子供たちの体調も全滅でほぼ家で寝てた…



正月を迎えてもそんな感じ…



本当に寝正月 笑



一度病院へ行ったけど、アメリカの病院なんて、妊娠なのもあるけど


ハチミツ舐めておけと 笑



正月に久々に母〔毒親〕から、正月だけど連絡ないじゃん?クリスマスもなかったじゃんと



んー?別そっちからしても良くないかい?



サンクスギビングはしたし、お誕生日としたけど、音沙汰なかったよね?



なぜ、毒は与えてないのに、求めてるのかしら?



本当に不思議‼︎




少し距離あけて、そのうちバッサリいく予定だからよろしく



なので再婚も出産も話してない



もう私もいい年だしさ



いいよね?




本当に自分が親になって、離婚して、シングルになって

改めてーあいつら毒だったのかとすごい思う。




まず、子供に求めないしね。



クリスマスもイベントもなしなら私の方から連絡するし

子供に何かしてもらいたいとか全くない。



最低限の健康に生きてくれて、学校も楽しく通ってくれて

そばにいてくれる



それだけでとても幸せを感じる





年が終わる時にあーー!シングルマザーでこうやって、子供たちに最低限の生活させられて、ご飯も食べさせてあげられて、住む場所もあって


イベント毎にプレゼントあげられて、この普通と言われてる生活の水準レベルを与えられてる自分を褒めたい。



なので、やっぱ毒は毒でしかないし、やり返すほどのエネルギーもないから


そろそろ切る