新しい家に荷物を運んでほぼ私と子供たちは新居にて


ボスはまだ古い家に



まだ荷物やら片付けやらをしなちゃで



ほんの何日か空けただけで、めちゃくちゃ汚れてた。男性の独身寮の雰囲気



元々ボスから借りて、家賃を折半するつもりで借りた家だから

家庭的な雰囲気はなかったけどし、ルームシェアしてるから人の出入りは多かったし



私が去ってから荒れてる 笑



それで思い出したが、小さい頃祖母の家は常に温かくて、清潔で居心地がよくて

おかげで、家大好きっ子の私が出来上がった。


その後、1人暮らしをして、あー家が綺麗とか、豪華とか、いいものあればいいってものじゃないだと気づいたというか


メインでいる人が雰囲気づくりをするんだと気づいた。



結婚してからは、元夫が遊び人で(ダメンズ)全然帰ってこなくて、週3から4は夜遊びしてて


すごい悩んだ‼︎



その時にもらったアドバイスが帰りたくなるような家をつくる



当時は意味がわからなかったけど…今はすごくわかる。

それから自分も居心地よく、元も居心地のいい家づくりをしたからか



めちゃくちゃちゃんと帰ってくるし、なんなら家から出ない人になった 笑



それそれで、なんだかなーかな?笑




で、ボスと暮らしてからボスに言われたのが、一緒に住み始めた

家に帰るのが楽しみになった。なんならはやく帰りたいと



てことは、少し祖母みたいにみんなが居心地のいい空間、雰囲気を疲れてるのかな?



なら嬉しいなー!




別居婚はクリスマスまで



私も1人の時間を存分に楽しむ事にする‼︎