今朝のサッカー観戦の方から連鎖して、最近のイラっモヤってなってる事を考えてたら


イライラが止まらない



あえて、仕事にいくし、途中までは気が紛れた。



やっぱ仕事っていいよね、楽しいよねからのー



同僚、フランス系アメリカ人のせいでイライラが再発‼︎彼の事はそのうち書きたい。アメリカ人のためな所ぎゅっと詰まったような人間



それはさておき、朝のイライラで家に帰らずに子供迎えに行っていとこの所か、モーテルにでも泊まろうかなって思うぐらい



怒りが収まらなくて…



でも、めちゃくちゃ睡眠不足すぎて



寝よー、シカトして、寝てから子供迎えに行こうと思ったら


ボス、めちゃくちゃ酔い潰れてソファで寝てた。



それみてさらにムカついて、蹴って叩き起こした。


サッカーの件は八つ当たり半分



本題は産休、育休中のお金の事



アメリカで、出産の予定もなかったからもちろんそんなのリサーチなんてしてないしで



なんと、先進国では最悪だった…しかも合わせて4ヶ月のもない


で、0才を預けて働くとなると赤子だけでなんと20万円以上…


プラス、上の2人合わせたら40万弱…



で、働くけど、もし産休、育休中の給付金出なかったらどうするって言ったら


なんとかならないの?と



で最近見たツイートも兼ねて、


あのさ、2人の子なのにそれはないじゃん?いや、男女平等よ?けどさ、じゃさ、あんたが病院になったら同じ事言われたら悲しくない?


なぜ、そこは心ひろく何も心配せずに元気な子産んでと言えないの?


心が狭い、ケチくさい、金金うるさい、元カノには金貸したり、ほかの人間助けたりするくせに



その対応はおかしいじゃない。と



わーーーーと一気にまくしたてた



頼むから産むまでストレス与えないでほしい。



そして、別に養ってと言ってないし、今給料ボスより少ないが、なるべく半分は出してるし


なんなら総合的に割合的に多めに出してるし



で、ボス、フランス人、ルームメイト合わせて…なんか周りにいる男クズしかいないなーってすごいムカついてきた…。



てかさ、本当の意味での男女平等ってさ違うじゃん?

お互いの性質?本能部分をわかった上で平等じゃないかな?



給料、分担とかを折半するならさ、妊娠出産の場合は?

そして、仕事メインでする人とか…


もっと思いやりもって、その都度、都度補えばいいのに


おかしなことになってるし、で出世していく女性は男と同じ土俵に立つ


なんかなんか違う。



困ったら助け合いの精神でやったらいいじゃん?




とケンカして言いたい事言いまくった。



て実際私が働かない時あったりするの目の当たりにしてるじゃん?サボってるわけじゃなく


どうしても子供熱あったり、なんかあったら仕事したくても仕方ないじゃん?


だから節約してるし、ある程度貯めれる所は貯めてるじゃん?


最後は仲直りしたし



主張だけはした。