アメリカ?カリフォルニア?とくにここベイエリア?ではルームシェアが一般的みたい


なぜなら家賃が高いから



一軒家を借りてみんなで家賃割る、中にはソファ、もしくはリビングを区切って、シェアをしてって形にしてる。




私は、子供2人いるから何があっても自分たちで暮らしたくて


ワンルームのアパートを借りて3人で住んでた



給料ほぼ家賃 笑



ワンルームといってもめちゃくちゃ広いからまだよかったかな 



で、ボスと同棲も本当は自分で家探しをしてと


が時期的に、コロナ落ち着いて、コロナ禍の中で田舎に引っ越してった人達が戻ってきて


夏休みと重なって



賃貸も売買も高騰してた時期で



今ボスの家にとりあえず入るという形になった。



ルームメイトの人を追い出して私たちだけで住むのもいいが…


でも、ルームメイトの子



いかにもアメリカ人の子、フィリピン系アメリカ人



金銭感覚がアメリカ人…



外では家借りれない…



クレジットスコア、クレジットヒストリー、給料などなど…彼だけでは難しいから



私たちが出る代わりにほかのルームメイトを探す



で、彼は友達と住みたいなら部屋あけるからと伝えたが



彼の性格上、無理だと思うから



ボスと私で代わりに人を入れる。



日系人が使ってるサイトを使って募集する事に




抜けたら完璧にここの大家にも話をして名前を抜く、じゃなかったらあとあと大変。



あのルームメイトは信用できない。



いい子なんだけどね…