ようやく終わった‼︎


明日からサンクスギビングの連休‼︎



この1週間、たまたまなんでしょうけどクレーマー?

イチャモンつけてくる人にとても遭遇してる…



日系人をメインで担当してるから、思う事…なぜ、アメリカ来てまでお客様は神様精神なの?



もちろん、いいお客さんの方が多いが…連続して引き当てると疲弊してしまう。



このクレーマーの方々の間あいだに担当する日系人以外のアジア人、アメリカ育ち〔発音で判断〕のおおらかさ…


めちゃくちゃ癒されたよ‼︎



その中でも、イチャモンかな?って思ってたお客さんいて

ある程度できるかなとメインオフィスと交渉はするが、できないものはできない


とキッパリごめんなさいすると、すんなり理解してくれる



とここまでまて日系人ね、会社の規定、ルール、できないと言うと


昔はできた‼︎さらに、いいとは思うが確認なと…


お前が作った会社か?と言いたくなる。



あのね、ガソリン代がさ3年前に比べたら2倍になっとるわけよ


いや、昔は二分の一だったってごねないよね?



なんか、社長に申し訳ないが、解約したいならどうぞって思う。



情報与えないくせに、めちゃくちゃイチャモンつけてくる。


みんな違ってみんないい‼︎


はーーとにかく、クレーマーたちのおかげで晩ご飯するつくる元気なくなったよ…。