ようやく終わった‼︎
明日からサンクスギビングの連休‼︎
この1週間、たまたまなんでしょうけどクレーマー?
イチャモンつけてくる人にとても遭遇してる…
日系人をメインで担当してるから、思う事…なぜ、アメリカ来てまでお客様は神様精神なの?
もちろん、いいお客さんの方が多いが…連続して引き当てると疲弊してしまう。
このクレーマーの方々の間あいだに担当する日系人以外のアジア人、アメリカ育ち〔発音で判断〕のおおらかさ…
めちゃくちゃ癒されたよ‼︎
その中でも、イチャモンかな?って思ってたお客さんいて
ある程度できるかなとメインオフィスと交渉はするが、できないものはできない
とキッパリごめんなさいすると、すんなり理解してくれる
とここまでまて日系人ね、会社の規定、ルール、できないと言うと
昔はできた‼︎さらに、いいとは思うが確認なと…
お前が作った会社か?と言いたくなる。
あのね、ガソリン代がさ3年前に比べたら2倍になっとるわけよ
いや、昔は二分の一だったってごねないよね?
なんか、社長に申し訳ないが、解約したいならどうぞって思う。
情報与えないくせに、めちゃくちゃイチャモンつけてくる。
みんな違ってみんないい‼︎
はーーとにかく、クレーマーたちのおかげで晩ご飯するつくる元気なくなったよ…。