娘の学校から呼び出しがあり

夏休みと含めコレ2度目


夏休みは言葉使いが悪すぎて、このままだとここに置かないと…


働くシングルマザーにとっては一大事

働かないと生活できないし、子供は13才までは1人で留守番出来ない法律がある。

注意※アメリカ🇺🇸


そして


今日‼︎



留守電に娘さんがとても残念な行為をした、オフィス4時までに連絡ください。バイ校長



さっさと会社出てすぐに学校に迎えに行き、運転中学校に電話したよ〔ハンズフリー〕



娘さん、昨日も今日もオフィスに呼ばれました

〔えっ?昨日も?聴いてないし、本人何も話してないよ〕


お友達を殴りました。そのお友達がアイスノンで頭冷やしてたので聞いたら

娘さんがその子を殴るの止まなかったと


そして、ここアメリカ、人種差別が割とあるが

娘さん、ある男の子にとても差別的に言葉をいい続けてました。

学校での指導ではそういうのはとても厳しくしてると


移民の国、娘もアメリカ人ではないし、

とても

Black lives matters 

Asian hates 

そして移民してきた、ドキュメンタリーを彼女と見たり

それについて話したりと

私自身ハーフってのあって

とても差別的な事、いじめに近い事があって


とてもそれはダメな事と教えてきてた


日本にいた頃は正義感の塊、間違ってる事は違う。

白黒、ハッキリ、悪そうな子たちともしっかり距離をとれてたあの子

弱い物を庇う、

出来ない子を自然に助けるあの子

バスの中で、率先してお年寄りや、妊婦さんに席を譲ってたあの子

保育園では赤ちゃんクラスの子たちを率先して面倒を見てた子



迎えに行って、娘と2人だけの時間を作って

2人で話した。


コレは、はやいけど思春期的なもの?

離婚で抱えてるか闇?

たくさん働くから構えてなかった。

寂しかった?


環境変わったのがいやだった?


たくさんたくさん話した。



で彼女もたぶんなぜだかわからない


学校のカウンセラーに頼る事にした。


母だからと全て話してくれないし


心は離さないでおこうと思ってた

してたと思ってた

足りない?


今はあの子と距離がほしい。


悲しくて、ガッカリ、でもお母さんだから見捨てられない

成人まで責任あるし

素敵な女性になってほしい


なんだか泣けてくる

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する