アメリカにきて


特に今住んでるエリアはめちゃくちゃ物価が高い


給料と見合ってない…



普通に、部屋を借りて一人暮らしなんて無理!

ある程度の高所得者じゃないと



で栄えてるのがルームシェア



一軒家をみんなでルームシェアするという形〔これはメインの人が借りて、残ってる部屋をネットや不動産さんのサイトに部屋一つ貸し出してますとルームメイトを募集する感じ〕


もしくは、一軒家を大家さんが一つ、一つ、個室、風呂付き、さらに鍵かけられるようになってるタイプにして貸し出す〔電気代、インターネット代も混みだったりするし、家具もある程度ついてる〕


こんな感じかな


あとはアパートに仕切りを作ってみんなでシェア、これは基本1人が借りて、契約して、で家賃高いからルームメイトを募集、ほぼプライバシーなし



リビングのソファを借りて生活する人もいるとか…



というような先進国だからなのかなんなのか


ここ10年で家賃相場、不動産さんの値上がりが2倍、3倍となってるみたい




で、核家族育ち、ほぼ一人っ子のように育った私


ルームシェアムリっっっ‼︎‼︎



彼と同棲するために家を探したけど



ここ、一つの家に申し込む人100人近くいて、さらに夏休みでみんな動く時期に家探しをしたからか



アパート出る期日までに間に合わなくて、てよりアパートマネージャーのセクハラに私が耐えられなくて


一刻もはやく出たかったから


しばらく、彼が住んでる一軒家に私たち親子が入った感じ



ここでルームメイトの1人といざこざありで



私はルームシェア向いてないと思ったよ。



でも、ルームメイトはルームシェア向いてる




大家族で育ってるからか、変なところ気にしないというか…



冷蔵庫のものを勝手に食べるし、飲む、さらにゴミも散らかす…



缶、瓶をリサイクルに出すといいながら、ゴミ屋敷かしてる…



て事で



私のストレスがやばい事になる前に



また、家探し




ここ、秒でなんでもなくなるんだよね…



内見の予定がその日の朝、


アイムソーリー、契約決まりました…



もしくは、前に気に入ってた家



クレジットスコアが低いとダメとか…



アメリカ社会…生き残るの難しい




今でも思う



何もスキルなく、学歴なく、離婚したての貯金もほぼなく


子供連れて渡米した私…頭おかしい‼︎笑


本当、ホームレスになってなくて



なんとか生きてる事自体、運もいいし、私、頑張った。


過去に戻ったら同じ選択したのかな?



前を向くしかないね