家族の価値観、義家族の価値観…世代の価値観



私自身も生まれた時に親から


なんだ、女の子かー、男の子がよかったと言われ…傷つき…



結婚してからも男産め‼︎と両家から言われ…



お腹の子が女の子だとわかって報告しても、希望を捨てないでと


生まれてみなきゃわからない、男かも



と…



私女の子でも充分にうれしい‼︎




産んだ日に次は男の子ねと言われる…



2人目、妊娠したら次は男の子ねと…




なんか、否定されてる気がする…




でも、今日インドのドキュメンタリー番組で前世のカルマで良い行いをしたらものが今世で女の子授かるって聞いて



よくわからないけど…涙が出たし



私は娘2人いて幸せだし




私自身女だし





この男を産めって言う人たちみんな女‼︎笑



自分たちの存在、否定してるよね。






子供会わせるつもり、ない!!血縁関係だからって会わせる義理はないも悟った今日この頃‼︎




性別なんて正直どっちでもうれしいし、子供を授かれて

健康に生まれてきてくれて、さらにスクスクと育ってるだけで幸せ



ふと、



インドの番組でいろいろ思い出したのでした。




☺︎