無償の愛


ずっと母たるものは無償の愛をくれる存在だと思ってた


けど、自分が母になり


あー母も人間なんだー子供との相性、生まれる順番、性別で大なり小なり違うんだなって



むしろ、娘2人いる私


彼女たちからの愛がすごい。


こんなに愛してくれる、見ててあげないと生きていけない存在


見てるだけで面白い存在



なんでもしてあげたくなる存在



愛ってものを知らない、母に愛を教えたくれてありがとう。


言わないが、あなた達のために生きる。

けどそんな押し付けな思いは言わない


たくさん、たくさん経験して自由に羽ばたいてほしい!


私の背中を見せたい。


なんだ、お母さんあんなに人生いろいろあったのな楽しそうに生きてる


人生楽しいんじゃねぇ?笑


あのお母さんみてたら私たちといけるじゃん?


そう思ってもらえるように


あなた達に与えられる物をたくさんあげる


経験、知識、お金は残せないけど


心から、神様がいたら、私に大事な子供を産む事ができて、さらにお母さんになれた事

感謝でしかない


子供は神様からの預かり物


何かで聞いた



たしかにそう。


預かり物だから大事に大事に



大事にしない神様に取り返される