術後 | 舌下神経鞘腫 闘病記録です

舌下神経鞘腫 闘病記録です

人間ドックにて脳の腫瘍(舌下神経鞘腫)がみつかり手術しました。
少しずつ振り返りながら綴っていきたいと思います。

手術は朝から始まって15時間かかったそうですガーン

そのまま挿管は外さず
出てきた私は半分逆さになった体制でいた為か顔はパンパンに腫れ上がり
目も物凄く腫れ上がっていたらしいですえーん

息子と旦那だけが術後の私を見たわけですがとても誰にも見せられる状態じゃなかったらしいタラー
旦那と息子
手術の間待っていてくれて15時間
大変だったんだろうと想像するだけでもゾッとしますえーん
そして感謝です

そのままICUに入り
私は飛び飛びにしか記憶がありません
いつ挿管を外されたかもわかりませんタラー

記憶は突然のギーンと来る頭痛
アイスノンとロキソニン

1ミリでも動くと痛いので
ロキソニン飲んでアイスノンに頭くっつけてふて寝えーん

ロキソニンがあんなに効くんだ!って初めて知りましたアセアセ

そしてもう1つ痛いのは
同じ体制で長時間半分逆さになっていたため横向きになっていた
脇腹とお尻
床ずれのように真っ黒になり
それが地味に攻撃してくれるんです

右側を手術なので左側の脇腹が痛い

なので術後寝るのに左側下にすると痛い
痛いので逆向きで寝ると手術した所が痛い

バッチリ仰向けで寝るとやはり手術した箇所が当たるので痛いタラー

どっちを向いても痛いムカムカ

とにかくふて寝
もうふて寝しかない!
まぁ、そこまで考える思考はないんですけどね爆笑

ふて寝してると周期的に襲ってくるギーンという頭痛に起こされ
薬飲んでまたふて寝

記憶が飛び飛びなのが
幸いでした