40度に届きそうな暑さでしたあせる

 

権現岳、途中ですが今日は旬のお花ですブーケ2

 

昨日は早朝、薬師池公園のハスの花を見てきました

 

 


ピンクの大輪の花が美しいです

見頃は7月下旬からと言われ、まだ多くはないですが
遠くからみると大きな葉が目立ち、あまり咲いていない感じですが
花は葉に隠れて咲いていたりもしています

 


開花直前の丸い姿が可愛らしい、中を覗き込んでラブ


大賀ハスは千葉県検見川の遺跡の青泥層から発見された種が
発芽に成功したものです
2000年位前のハスと推定されました


 

 

 



湿度が高く、蓮田全体が白くモヤっています
前日にこちらも大雨があったのかもしれません

 

 



蓮田横の睡蓮は白とピンクが僅かに咲いていました

 


朝食?はフルーツサンドとまっしろレアチーズコーヒー

 


公園の北端部のハス田近くの北駐車場は6時前でしたが
すでに半分ほどうまっていました。

ハスの時期の薬師池は超久しぶりでしたがスゴイ人気なんですね

 

(7/7)

 

今日もご訪問ありがとうございました。