GW前半、良い天気に恵まれました、

後半もよさそうです。

 

西日本の山旅、島根県の観光編では奥出雲へ

一般的な島根の観光で訪れるのは出雲大社、

石見銀山、足立美術館、松江城と思いますが
以前に訪れているので未踏のマニアック?なところにしました

松本清張の推理小説『砂の器』の映画の撮影が行われた
映画奥出雲の亀嵩を訪ねてみましたカチンコ


 

 


JR木次線 出雲八代駅
秀夫が父親と別れる名シーンが生まれた『亀嵩駅』として登場しました



木の改札口は当時のまま


走る人パトカー秀夫が線路を遠くから走ってくるシーンが撮られました

 


駅前と周辺
映画のセットのような風景です

実際の『亀嵩駅』は二つ先になります
そちらに行ってみましょう


『亀嵩駅』
三木巡査?の顔だしパネルが
ありましたパトカー

 

 


こちらも趣ある駅舎です

 

 


本数少ない電車がちょうど15分後にやってきました
乗り降りする方は一人もいませんでした


4/16(4/12-4/19)

 

今日もご訪問ありがとうございました。