雷がなったり黒い雲が出たりと

変わりやすい日でした

春分の日ですがあまり春は感じなかったです

 

今日はお花ブーケ2

4月並みの暖かさになった先週末、これは急がねばと気になっていた、
西丹沢のスプリングエフェメラルを探しに行ってきました

噂の?西丹沢のミスミソウ

 



皆、太陽に向かって背伸びするように咲く
自生のミスミソウは思っていたより小さく繊細



 

 


愛らしいその姿とは裏腹に
厳しい環境で逞しく咲く姿に感動ですラブ


分かりにくと思いますが薄ピンクも一輪
太平洋側では花は白らしいですが…

数が少なくなっているというミスミソウ

歩いて歩いても見つからずあせる諦めかけたころ

花探しヤマッパーさんに出会い教えていただき

やっと会えました
特に会いたかったウスギオウレンには会えなかった
来年は二月に来ましょうと別れたニヤリ


ミツマタは5分咲

 

 



満開ではないですがいたるところで
ミツマタが咲きだしていました

西丹沢へのバスに久しぶりに乗りましたバス
この日はバス停ごとに

多くのハイカーの乗降がありました
特にミツマタで有名なミツバ岳付近のバス停は特に多かったです。


(3/16)

ミツバ岳↓

 

今日もご訪問ありがとうございました。